NTTぷららは1日、LTE対応のデータ通信サービス「ぷららモバイルLTE」にて、日次および月次の通信量に制限がない新プラン「定額無制限プラン」を発表した。同日より提供開始する。料金は税込で月額2,980円。

NTTドコモのLTEサービス「Xi」に対応したMVNOサービス。通信速度は上下ともに最大3Mbps(理論値)に制限されるが、日次、月次ともに通信量への制限は設けない。また、2年などの最低利用期間や解約手数料なども設定しない。利用はSIMカード提供だが、9月2日時点ではNexus 7およびMediaPadとの端末セットのみ申し込み可能となっている。この理由をNTTぷららでは、「大変好評で、9月の申し込みが当初予定していた先着600名分を超えた」としており、SIMカードのみの申し込みは10月以降に受け付けるという。

利用料金は月額の基本料金に加え、初期費用として開通手数料3,240円、ユニバーサルサービス料金として月額3.24円が必要。

同社は合わせて、法人向けの「ぷららモバイルLTE for Business」も提供する。プランは通信容量の制限がない月額3,456円の「ビジネスプラン」と、1日50MBまでLTEの高速通信が利用できる月額972円の「エコノミープラン」の2種類。

「ぷららモバイルLTE」定額無制限プランの紹介ページ