妖怪ウォッチ×くら寿司「ビッくらポン!」第2弾決定、景品数が8万→53万に

 

回転寿司チェーン「無添くら寿司」は、現在小学生を中心に爆発的な人気を誇っている『妖怪ウォッチ』とコラボレーションしたキャンペーン第2弾を、7月18日~24日の期間で実施することを発表した。

「妖怪ウォッチ×くら寿司キャンペーン」キービジュアル

6月中旬に第1弾が行われたこのキャンペーンは、くら寿司店内の座席に設置された皿カウンター(回収口)に5枚お皿を入れるとチャレンジできるルーレットゲーム「ビッくらポン!」を使い、抽選でさまざまな商品をプレゼント。金賞に『DX妖怪ウォッチ』(700名限定)、銀賞に『妖怪メダル』(10,000名限定)、持ち帰り寿司購入者にオリジナルポストカード(全4種/70,000名限定)など、一般販売店では完売が続いている豪華商品が用意されたことでも話題になった。

大好評を受けて実施される第2弾は、景品数が前回の80,700個から531,000個へ大幅に増加され、再び「ビッくらポン!」の抽選キャンペーンとなる。景品には、金賞に『オリジナルライト付キーホルダー』(10,000名限定/全4種)、銀賞に『とりつきカードバトル1パック』(21,000名限定)を用意。さらに、来店した子供たちの先着500,000名には、合わせて1枚の絵になる『妖怪ウォッチ オリジナルポストカード』(全4種)が1枚プレゼントされる。キャンペーンは「無添くら寿司」で展開。(韮崎店は改装のため、21日までの実施)なお、「無添くら寿司」には携帯予約システムがあるため時間指定予約も可能。予約時に指定した時間に来店することで空席へ優先的に入れるという。

オリジナルポストカード

オリジナルライト付キーホルダー

また、前回に引き続き『ニンテンドーDS』シリーズ向け配信サービス「くら寿司でDS」を利用したくら寿司限定ミニゲーム『発見!妖怪マップ』も配信。今回の充実の内容で『妖怪ウォッチ』に関するさまざまな特典を楽しめるキャンペーンになっているという。こちらの配信期間は、6月13日~7月31日。詳細は「無添くら寿司」公式サイトまで。

(C)L5/YWP・TX

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

https://news.mynavi.jp/itsearch/article/devsoft/1755
[10:30 8/24] 企業IT
AIで働き方改革!面倒な手書き文書をデータ化する「AI inside」
[10:27 8/24] 企業IT
ネットチャート、地域医療連携を促進する医療用画像のクラウド共有サービス
[10:25 8/24] 企業IT
2016年第2四半期国内PC出荷台数、シェアトップはNECレノボ - IDC
[10:08 8/24] 企業IT
米Pinterestが“あとで読む”サービスの米Instapaperを買収
[10:07 8/24] スマホとデジタル家電

本音ランキング