フレンテの事業会社である湖池屋は7月14日より「カラムーチョZ ホットチリ味」「同 ドライチリ味」をコンビニエンスストアにて、7月28日よりスーパーマーケットその他で販売開始する。

左「カラムーチョZ ホットチリ味」と、右「同 ドライチリ味」(各オープン価格)

"辛さ"と"おいしさ"に"健康"を加えたノンフライタイプ

同商品は、「カラムーチョ」ブランドが今年で発売30周年を迎えることを機に、"辛さ"と"おいしさ"に"健康"という要素を加えた、同ブランド初のノンフライタイプのポテトチップス。

"辛さ"と"おいしさ"に"渋み"を加え、深さを増した大人も楽しめる「ホットチリ味」と、"辛さ"と"おいしさ"に山椒やブラックペッパーで"キレ"と"コク"を加えた「ドライチリ味」を用意。持ちやすく、温かみを感じられる新容器を採用した。

商品名には究極をイメージした「Z」を冠し、1カップで"満足"と"安心"を実感できる商品となっているという。それぞれ内容量30gで、価格は各オープン。