ゲッティ イメージズは、アドビ システムズが展開しているコンテスト「レタッチ王!」参加者へ、同社のストックフォトサイト「Thinkstock」の中から好きな画像1枚を無料でプレゼントすると発表した。

ゲッティ イメージズは、アドビ システムズが実施しているコンテスト「レタッチ王!」の参加者に、「Thinkstock」の取り扱い画像の中から1枚無料で素材を提供する

「レタッチ王!」は、アドビ システムズが実施している、川越達也シェフのレタッチ画像を募集するコンテスト。同社はこのコンテストの応募者に向けて、ストックフォトサイト「Thinkstock」で提供中の素材の中から、ユーザーが選んだ任意の画像1枚を無料で提供する。

また、画像の提供を受けるには、まず「Thinkstock」のWebサイトで無料のユーザー登録を行う。ただし、すでにゲッティ イメージズあるいは同サイトに登録している人は、再登録の必要はない。ユーザー登録を行った上で、同キャンペーンのWebサイトの応募フォームへ必要事項を入力。その後、「Thinkstock」にてレタッチ画像に使いたい画像を検索し、1枚限定で無料提供を受けるという流れとなっている。

なお、今回提供される無料素材はあくまでも「レタッチ王」への応募に用いる際に利用料が無料となるもので、別の用途に用いる場合は別途料金が必要となるので注意してほしい。