タレントでファッション・デザイナーの神田うのが6日、東京・バーニーズ ニューヨーク新宿店で行われた、リニューアルオープンセレモニーに出席した。

バーニーズ ニューヨーク新宿店で行われた、リニューアルオープンセレモニーに出席した神田うの

海外のデザイナーズブランドをセレクト販売するバーニーズ ジャパンは、1990年に日本第1号店としてバーニーズ ニューヨーク新宿店をオープンして以来、初の大規模リニューアル。米・ニューヨーク本店と同様、モノトーンを基調としたシンプルな内装に、国内では取り扱いのないウェアやジュエリーなどのブランドをラインナップし、新たに設けられた9~10階のVIPフロアでは、ファッション関するパーティー、DJイベント、写真展などを開催する予定だ。

ニューヨークのセントラルパークさながらに、白馬の馬車で登場した神田は同社の上田谷真一社長らとテープカットを行い、「バーニーズは、欠かせないセレクトショップ。お客さん第1号になれてすごく光栄です」と笑顔で入店。「ニューヨークに行ったら本店には必ず行きますね。最近はロサンゼルス店の方が多いかも」と話した神田は、スリーワン フィリップ リムのワンピースにアレキサンダー・マックイーンのジャケットというコーディネートで「今日はカーディガン以外、バーニーズのもの。手持ちの洋服とコーディネートが出来るので、買いやすいと思う」とアピールした。

イベント終了後は報道陣に取材に応じ、「結婚式で色んなところで馬車に乗ったけど、東京では初めてで楽しかった」と満喫したようで、VIPフロアについて「シャンパンを頂きながら、お買い物をできるのは海外っぽくていい。シャンパンが入った方が『買っちゃえ!』って気分になるし、景気が良くなると思う。後で請求が怖いですけど」と買い物が楽しみな様子。神田は、現在1歳4カ月の長女の子育て中だが、「ベビー服は自分とは違って、素材と着やすさ重視。欲しい物は手に入れて着せてみてから、合うか合わないかを決めますね」と明かし、「買って1回も着ないのは洋服に失礼だから、たくさん買うけど買い過ぎないようにしてます」と苦笑いで語った。