昨年末にAKB48の卒業を発表した河西智美が、3月23日からBSテレビ局・Dlifeにて放送される海外ドラマ『リベンジ シーズン2』(毎週土曜22:00~22:54)のゲスト声優に起用されることが4日、明らかになった。

海外ドラマの声優に初挑戦する河西智美

同作は、ニューヨーク郊外の高級住宅地・ハンプトンを舞台に、謎めいた主人公・エミリーが、殺害された父の仇を討つため、美貌や知力、財力を駆使してターゲットを次々に抹殺していく復讐ドラマ。河西は物語のターニングポイントとなる第8話「起源」(5月11日放送)にて、主人公のエミリーの復讐のターゲットであるヴィクトリア・グレイソンの少女時代を演じる。

『リベンジ シーズン2』で河西が吹き替えを担当するグレイス・フルトン(少女時代のヴィクトリア役)

海外ドラマの声優に初めて挑む河西は、「役者さんがしゃべっている口に合わせてしゃべることやその女優さんがどのような気持ちで演じていたのかを考えなきゃいけなかったので難しかったです」と収録を振り返り、「それに加えてその女優さんの演技もつぶさないようにしなきゃと意識するとすごく大変でした」と声優の難しさを痛感した様子。収録に際して、AKB48のメンバー・大島優子が声優を務めた映画『メリダとおそろしの森』(2012年)を参考にしたそうで、「声の演技もすごく勉強になりました」と語っていた。

(C)Dlife (C)ABC Studios