二転三転しているブランジェリーナの挙式。はたして今回はどうだろうか (C)BANG Media International

昨年のクリスマスにカリブ海沿岸で密かに結婚式を挙げたと言われていたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの2人が、今度は5月末に結婚するのではないかと噂されている。

2人は、親しい友人たちに5月最終週のスケジュールを空けておくように伝えていることから、どうやら今度は5月末の挙式説が有力になっているという。ある関係者は英版グラツィア誌に次のように話している。

「ブラッドは友人たちに、5月26日に閉幕する『カンヌ国際映画祭』の次の週のスケジュールを空けて欲しいと頼んでいるんですよ。彼は新作『ワールド・ウォー・Z』のプロモーションのためアンジーや子どもたちとカンヌに滞在する予定なんです。その後2週間はスケジュールを白紙の状態にしていることもあり、友人たちはついに挙式だと確信しているようですね」

さらに2人は現在3,500万ポンド(約50億2,700万円)する南フランスの城、シャトー・ミラヴァルを急ピッチで改装していることから、その城を結婚式会場に使うのも確実だと言われている。地元南仏の関係者も「さまざまな要素を考え合わせても、やはり5月末か6月の頭の結婚になるでしょうね。挙式に間に合うようにお城の改装も急ピッチで進んでいます。しかも、その頃には2人の業界の親友達もカンヌに滞在する予定なんです」と話している。

また、アンジーの付き人が昨年11月末に、ロサンゼルスにある高級ジュエリーショップ「ニール・レイン」で完成した2人の結婚指輪を受け取っていることから、挙式の準備は着々と進んでいるようだ。

(C)BANG Media International