フィギュアとのHUGを数値化して愛の大きさを証明「GODIVA LOVE & HUG プロジェクト」

高級チョコレートブランド「ゴディバ」を輸入販売するゴディバ ジャパンは1月26日~27日、東京都・原宿のゴディバ ショコイスト原宿店1階店頭にてバレンタインデーのキャンペーンとして、「GODIVA LOVE & HUG プロジェクト」を実施する。2月1日~3日には東京都・恵比寿のアトレ恵比寿店3階でも行う。

同プロジェクトでは、ストレートに、オープンに愛を届ける表現として、ゴディバの店頭に設置した、ゴディバならではのチョコレートカラーの"ハグ・ドール"(等身大ジェントルマンフィギュア)とのHUGで、その愛のパワーを数値化。数値の大きさに応じて、それぞれの愛の大きさを証明する電子証明書を発行する。さらに、イベント参加者全員に愛のパワーの数値に応じて、ゴディバ商品をプレゼントする。

イベント開場には、Facebookログイン用機器が用意されており、ログインしてキャンペーンに参加するとアルバムに電子証明書が発行され、Facebookを通じて友達に愛のパワーを届けることができる。開催時間は同イベントのFacebookページにて告知する。

オンラインのキャンペーンサイトでは、30秒以内にキーワード「LOVE」を打ち込んだ回数によって、愛のパワーを数値化し電子証明書を発行するとともに、ゴディバオリジナル壁紙をプレゼントする。Facebookの友達やtwitterのフォロワーをパートナーに選んで参加すると、相手に電子証明書及び愛のパワーを届けることができる。1月26日~2月14日まで。