2011年11月に再結成を果たしたオジー・オズボーン率いるブラック・サバス (C)BANG Media International

英ロック・バンドのブラック・サバスが、2013年に新作アルバムをリリースする可能性があるという。

今年は、イギリスとアメリカで計3つのギグを行ったサバスだが、ギタリストのトニー・アイオミは来年のギグ、さらに新作アルバムをリリースすることを楽しみにしていると自身のウェブサイトで語っている。

「最高の年だったよ! 間違いなく自分の期待を上回る1年になったね。みんなの多大なサポートに感謝しているよ。本当に励みになったんだ。俺たちは今でも新作アルバムの制作に取り組んでいるし、今年は3つのライブも成功させた。1年前の悪いニュースを吹き飛ばせたね。自分たちのニューアルバムを楽しみにしているし、できるだけ多くの場所でパフォーマンスを披露できたらいいね」

サバスは昨年11月に再結成を果たし、今年中に新作アルバムをリリースする予定だったもののトニーが癌と診断された後、レコーディングしていたロサンゼルスからロンドンに拠点を移していた。さらにサバスにドラマーとして参加していたビル・フォードが、同バンドと金銭面での折り合いがつかず再結成ライブの前に離脱している。

来年行われるツアーでビルが再加入するかどうかは明らかになっていない。

(C)BANG Media International