元モーニング娘。の中澤裕子が27日、25日に第1子女児を出産したことをオフィシャルブログ「Nakaza World」で報告した。

25日に第1子女児を出産した中澤裕子(スカパー! キャンペーンイベントより)

中澤は「ご報告です」と題した27日付けのブログで、「11月25日無事に赤ちゃん産まれました! 体重2,980gの元気な女の子です」と報告。前日深夜に突然破水し、30時間をかけた出産だったことを明かしたが、「母子共に経過良好です」と健康であることを伝えた。また、「妊娠・出産と全て初めての経験でたくさん心配事や不安事もありました」と不安を抱えながらの出産だったことを告白し、「でもわが子に会うための貴重で素晴らしい経験ができきました 初めて見て聞いたわが子の泣き顔泣き声。。。。39年生きてきた中での1番の感動を一生忘れません」とその感動の瞬間をつづった。

「これからは小さなわが子の手をダンナさんとしっかり握りしめ新しく始まった人生を花タローたちも一緒に楽しくハッピーに生きていきます!」と愛犬を含めた家族でのこれからの生活を思い描きながら、「妊婦生活の間 ブログを通じてたくさん頂きました皆さんからの温かい応援メッセージ本当にうれしかったです 心からありがとう! これからもどうぞよろしくね!」とファンへの感謝の気持ちを伝えた。ブログの最後には、娘の小さな手を握る写真が掲載されている。

中澤は、モーニング娘。の初期メンバーとして芸能界デビュー。「LOVE マシーン」「恋愛レボリューション21」等のヒットナンバーに恵まれ、3年3カ月の間、リーダーとしてグループを支えた。2001年にモーニング娘。を卒業し、ソロ活動に専念。その後、2012年4月に一般男性と結婚した。