10月27日、28日に東京都・東京ドームシティアトラクションズで行われるアイドルライブと体感型ゲームを組み合わせたイベント「アイドルワンダーランド2012」が、11月4日に新たなアイドルを迎えて行われることがわかった。

しず風

麻生夏子

同イベントは体感型ゲームに参加しながら、アイドルのライブを楽しめるというもの。オープニング時にアイドルメンバーたちは消えてしまい、参加者は会場で渡されたヒントを手がかりにアイドルたちの居場所を探しに行く。無事に見つけ出すことができると、アイドルからのお礼として、ライブパフォーマンスがプレゼントされる。毎回参加アイドルも変わり、それによってゲームのタイトルや内容も変更になるので、参加者は飽きることなく参加することができる。

11月4日公演で登場するのは、12時の公演に名古屋を拠点に活動するアイドル・しず風と絆~kizuna~、17時の公演にTHE ポッシボーとYGA。チケットは10月13日からイープラス、チケットぴあ、ローソンチケットで発売される。そのほか、10月27日12時はアニソン・アーティストの麻生夏子、同日17時30分にはアフィリア・サーガ・イースト、28日12時にはアップアップガールズ(仮)の参加が決定している。

左からアフィリア・サーガ・イースト、YGA、絆~KIZUNA~、THEポッシボー、アップアップガールズ(仮)