薬用化粧品を製造販売する天真堂では、肌のpH値をコントロールし浸透力を上げる、高機能薬用導入型美容水「ブースターローション」を昨年11月より販売している。価格は2,980円(100mL)。

「ブースターローション」(2,980円)

同製品は、薬用レベルの美白作用と潤い作用が相乗的に働くために、美容成分をそのまま浴びるような美肌スパ効果を実感できるという。通常のスキンケアからメーク直し、仕事中や外出先での乾燥対策、日焼け後のケアなど、さまざまなシーンで使用できるとのこと。

同製品は弱アルカリ性の美容水。肌に吹き付けると、肌のpH値を一時的に中性~アルカリ性にし、角質層を軟化させることで浸透率を高める。また、8種の美容成分を1万分の1mmという極小カプセルによってナノサイズで配合。凹凸構造のカプセルは美肌成分がより肌にとどまりやすくなっているという。

8種の美容成分のうち、美白成分としてアルブチンの2倍の美白効果を期待できる「ダーマホワイト」を配合。色素沈着や老化によるシミを減少させ、肌の透明感を増強させる。肌の柔軟、保湿成分には「ホメオシールド」、保湿成分はほかに「アロエベラエキス」、「ゼニアオイエキス」を配合。さらに細胞活性成分に「酵母エキス」を配合し、細胞の活性を上げて傷ついた皮膚細胞の修復、コラーゲンやヒアルロン酸の産生を促すという。

また、コラーゲンとヒアルロン酸には、低分子タイプのものを主体に配合することで、柔軟になった肌に対してさらに素早く浸透し、内部から長時間保湿を期待できるとのこと。合成香料ほか、着色料、鉱物油、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤が無添加となっている。医薬部外品。

同社オンラインショップ楽天市場、一部ドラッグストアにて販売中。

【関連リンク】

夏目前!まだ間に合う美白ケアで美人肌を手に入れよう

2~3人に1人の女性が月に2万円以上を美容に投資、見直される「素肌美」

たった5分でニキビケアと美白がOK!クリアホワイトマスク発売 - オルビス

日焼けがカッコイイは時代遅れ!?20代男性6割が「美白男子になりたい」

肌トラブルを解消したい?女性の悩みを解消してくれる骨盤体操の方法