ジーユーの都内最大の旗艦店「ジーユー銀座店」が30日にオープンした。出店地は同じファーストリテイリングの姉妹ブランド・ユニクロが「ユニクロ銀座店」に移転した後の店舗跡地で、売場面積は約450坪。ジーユーとしては都内最大規模の面積となる。

「おしゃリスタ」がコーディネートした春夏のおすすめ商品

ジーユー銀座店の外観

正面入口におすすめのコーディネートを陳列

銀座店では、世界有数のファッション発信地・銀座という立地を活かしたファッショナブルなアイテムを低価格で提案。「銀座カワイイ」をテーマにレディスファッションを中心に、トレンドを踏まえた商品を展開していく。また、都心部店舗としては初めてキッズ商品も扱っている。

ウィメンズフロアでは人気のマキシワンピースを豊富にそろえる

ジーユー初のキッズ商品も展開

5階のメンズフロアでは、カラフルなTシャツを1枚590円で展開。色別に陳列されたTシャツは約50種類以上用意されている。オープニング記念として、数量限定で、今年の春おすすめのボーダーTシャツが490円、クロップドパンツとダンガリーシャツが各990円、ボディパッグとバックパックを490円で販売中。種類豊富でカラフルな「GARA-PAN」も390円で用意している。

今年春のおすすめコーディネート

1枚580円のカラフルなTシャツ

数量限定販売のバッグ類も種類豊富

「GARA-PAN」は1枚390円

さらに銀座店の特長として、オリジナルの新しい顧客サービス「おしゃリスタ」を展開。店内に来店客の予算やファッションテーマに応じて、店内の「おしゃリスタ」スタッフがおすすめの商品や着こなしを紹介していく。ほぼ全身を5000円以内でコーディネートでき、最新のトレンドを低価格で楽しめる。

写真中央がジーユー代表取締役社長の柚木治氏

ジーユー代表取締役社長、柚木治氏は、「銀座店の出店をきっかけに日本メジャーブランドになり、日本を盛り上げて行きたい」と語った。また、2014年を目処に海外1号店の出店を考えているとのこと。ジーユーの今後の展開に注目していきたい。