8年ぶりに来日したシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルド (C)BANG Media International

世界的ファッションブランド、シャネルのデザイナーで知られるカール・ラガーフェルドが8年ぶりに来日。カールは、以前来日した時より日本人が美しくなったとファッション誌WWDに話している。

その理由は、なんとジャンクフードにあり、今の日本人の大部分が8年前よりカロリーの高い食事やおやつのおかげで「ジャンクフードの美」を進化させたとカールは考えているという。

「(今の日本人は)昔と違って、もっとケーキや甘いものなんかを食べているから、前よりも体が大きくなっていることに気がついたよ。日本人の容姿は本当に変化したね。以前はほとんどの人が細すぎだった。こういうのはジャンクフードから得る美しさだよ」

また、カールの写真集とシャネルの『リトル・ブラック・ジャケット』の発表会パーティーに参加したVOGUE誌フランス版の元カリスマ編集長カリーヌ・ロワトフェルドは「日本人はファッションを飽きることなく愛しているわ。みんなファッションが大好きだけど、真剣に考え過ぎないのよ」と話し、日本人のファッションの面白さに対する感謝の意を述べた。

(BANG Media International)

関連記事
グウィネス・パルトロウ、蜂の毒セラピーの効果は抜群??(2012年03月18日)
ケイト・モスのおしゃれにルールなし! 自身のファッションについて語る(2012年03月14日)
ミランダ・カーが今年も「アースアワー」国際大使に就任、目標達成でヨガレッスン開講(2012年03月15日)