モデルのきゃりーぱみゅぱみゅが16日、東京・文京区の東京ドームシティ アトラクションズで行われた「新アトラクション オープニングイベント」に出席した。

東京ドームシティ アトラクションズの『新アトラクション オープニングイベント』に出席したきゃりーぱみゅぱみゅ 拡大画像を見る

東京ドームシティ アトラクションズでは、16日より新アトラクション「スーパーバイキング ソラブネ」と「フリフリグランプリ」をオープン。「スーパーバイキング ソラブネ」は、大空に舞い上がるかのような空中航海が体験できる80人乗りの巨大なバイキング型アトラクションで、「フリフリグランプリ」は、時速3kmのカートを運転して高得点を目指すカート型アトラクションだ。

この日は同施設で実施しているキャンペーン「卒業いらっしゃい」のイメージモデルを務めるきゃりーぱみゅぱみゅが、オープニングイベントに出席。ニコニコ動画の番組のロケで1週間前に同施設を訪れたというきゃりーぱみゅぱみゅは「しばらく遊園地というものに行っていなかったので、お仕事だけど休日を満喫した気分で楽しめました」と堪能したといい、新アトラクションの「スーパーバイキング ソラブネ」について「大好きです! スリルがあって、凄く動きが大きいので、早く乗りた~い!」と関係者にアプローチした。

また、同施設の入口前では、5人のきゃりーぱみゅぱみゅと記念写真を撮影できるパネルを設置。「私もやりました。リアルきゃりーが6人でしたよ(笑)」とおどけ、「AKB風きゃりーに清楚系きゃりー、ヤンキーきゃりーに原宿系きゃりー、お嬢様きゃりーの私がいます。私的にはお嬢様きゃりーが一番なんですけど、清楚系きゃりーが人気ですよ」と話していた。