名古屋鉄道は30日より、夏休みイベント「せとでんトランプ」を実施する。瀬戸線の歴代の車両をデザインしたトランプカードが配布されるとのこと。

夏休みイベント「せとでんトランプ」では、「せとでん」時代の懐かしの車両から最新車両までデザインされたトランプカードをプレゼント

カードの表面には、「せとでん」の愛称で親しまれた瀬戸電気鉄道(名鉄瀬戸線の前身)の車両や、かつての"お堀電車"などの懐かしの写真のほか、瀬戸線の歴代の車両、さらに最新車両4000系の写真もデザインされている。カードの裏面には瀬戸電気鉄道の社章が入った。

このカードは瀬戸線内の駅員配置駅10駅と、名鉄名古屋駅、金山駅、神宮前駅、名鉄名古屋駅サービスセンター、瀬戸蔵ミュージアムの計15カ所で配布される。各箇所とも1,000セット限定で、名鉄の13駅では各数字のカード4種類を、名鉄名古屋駅サービスセンターではJOKER2種類とオリジナルトランプケースを、瀬戸蔵ミュージアムでは「オールマイティカード」をプレゼントする。

名鉄名古屋駅サービスセンターでは、オリジナルのトランプケースも贈られる

名古屋鉄道の夏休みイベント「せとでんトランプ」の実施期間は、7月30日から8月31日まで。なお、カードがなくなり次第、終了となる。