メディアナビ、動画から自然な笑顔を撮れるソフトを発売

「動画でベストショット!まとめてプリント Premium」

「動画でベストショット!まとめてプリント」

メディアナビは、動画からお気に入りのシーンを取り出しまとめて印刷できるソフト「動画でベストショット!まとめてプリント」を22日より発売する。価格はパッケージ版が3,990円、ダウンロード版が3,570円。編集機能や動画ダウンロード機能なども搭載する上位版「動画でベストショット!まとめてプリント Premium」も価格5,980円で発売する。対応OSは、Windows XP / Vista / 7。32/64ビットに対応する。

製品は、動画からベストなタイミングを切り出すというユニークな機能を搭載しているソフトで、静止画の撮影ではなかなか得ることができない自然な笑顔などベストショットを量産することが可能になる。運動会や学芸会ピクニックなど、子ども達の笑顔を動画で撮影し、同ソフトでこれを静止画像として簡単に切り出し、そのまま各種用紙へとプリント。眠っている動画ファイルをあらためて分析し、ベストショットを探し出すこといった使い方も可能になる。

ソフトは同社が4月に発売した「動画でベストショット!」に"画像加工"、"デコレーション"、"一括まとめて印刷"の各機能を搭載するもので、上位版となる「動画でベストショット!まとめてプリント Premium」には、YouTubeやニコニコ動画のダウンロードや各種フォーマットへの変換を可能とする「らくちん動画変換2」がバンドルされる。

動画からベストショットを選び切り出す

編集を施して各種用紙にプリントまで簡単に行える

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事