セゾン自動車火災保険はこのほど、同社が1月に発売した通販型自動車保険「おとなの自動車保険」が、クレディセゾンの選出を受け、家計見直し専用サイト「クレディセゾン目利き委員会」にて紹介されたと発表した。

「クレディセゾン目利き委員会」は、クレディセゾンの若手社員で構成されたメンバーが「業界にイノベーションを起こし、生み出した価値を消費者に還元している商品・サービス」を中立的な視点で選び、ホームページ上で紹介する情報提供サイト。

今回、「おとなの自動車保険」が同サイトにより選出された理由は、運転者の年齢条件を廃止して、主な運転者の年齢による1歳刻み(70歳まで)の保険料体系を実現し、事故率の低い40代と50代の保険料を割安にした点、インターネット契約は1万円割引となる点などが評価されたからだという。

「おとなの自動車保険」は、事故率の低い40代・50代が最も割安となる保険料体系が特徴。運転者年齢条件を廃止することで、合理的な保険料設定が可能となっている。また、インターネット契約の場合は、新規・更新を問わず1万円が割引されるほか、証券不要割引を選択するとさらに600円が割引される(保険契約内容は、常にWeb上で確認可)。

現在、「クレディセゾン目利き委員会」サイトを経由して、「おとなの自動車保険」を購入できるようになっている。