女性購入者続出! 別冊宝島『まんがと図解でわかるドラッカー』が50万部突破

 

宝島社が2010年11月に発売した別冊宝島『まんがと図解でわかるドラッカー』 が50万部を突破した。

本書はコンサルタントの藤屋伸二氏が、ドラッカーの提唱するマーケティングやマネジメントなどをまんがと図解でわかりやすく解説したビジネス書。主な購入層は30代から50代が中心となっているが、全体の3割を女性が占めている。

別冊宝島「まんがと図解でわかる」シリーズは、これまでに『まんがと図解でわかるニーチェ』『まんがと図解でわかるドラッカーのリーダーシップ論』 が発売され、いずれもベストセラーとなっている。


出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?

マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、様々なジャンルの新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

堂本光一、写真嫌いになったきっかけ告白「都庁での撮影がトラウマに」
[10:38 7/30] エンタメ
バカリズム、KinKi Kidsに「ベテラン漫才師の佇まい」
[10:01 7/30] エンタメ
薬師丸ひろ子と香川照之が戦争を止めようと翻弄、諜報最前線を生きた夫婦役で共演
[10:00 7/30] エンタメ
TISなど3者、AIと人の対話シナリオに関する研究-高齢者向けサービスに応用
[10:00 7/30] 企業IT
ロート製薬、ニオイを予防してブロックするヘアケア商品を発売
[10:00 7/30] ヘルスケア

本音ランキング