【携帯小物】プリクラが貼れる超小型アルバム付き携帯ストラップ

 

カメラ付き携帯電話が定番になって久しく、携帯で撮った写真を友人・知人と見せ合う人は多いだろう。しかし、女子高生などの間ではまだまだプリクラの人気は根強い。最近はいわゆる「盛れる(よりかわいく撮れる)」プリクラが非常に人気だ。

今回紹介する『petit favine スーパーミニアルバム』は、プリントアウトした写真の保管用に古くから用いられてきたアルバムを超小型にして、携帯ストラップに付けたものだ。プリクラやプリントアウトした写真を貼り付けて持ち運ぶことができる。

超小型アルバム付き携帯ストラップ「petit favine スーパーミニアルバム」(ナカバヤシ製)。希望小売価格は630円

携帯電話に付けたところ。寸法・重量は46×46×10mm・約15g。カラーはピンク、ブルー、ライトグリーン、ホワイト、ブラック。限定柄もある

不用意に開かないようにゴムバンドが付いている

ゴムバンドは裏側に固定されている

「petit favine スーパーミニアルバム」は、旧来のアルバムをそのまま小型にしたものだ。持ち歩く際、アルバムが開いてしまわないよう、ゴムバンドも付いている。類似商品はいくつかあるが、この商品を製造しているのは、古くからのアルバムメーカー「ナカバヤシ」である。日曜日のお昼の長寿番組で「フエルアルバム」などのCMを展開していることでおなじみだ。老舗のアルバムメーカー製ということもあり、作りも丈夫で安心感がある。

フィルムと粘着性のある台紙に写真を挟み込む。プリクラなら台紙1ページに1~2枚ほど貼り付けられる

小型ながら本格的なアルバム仕様となっており、普通のアルバムと同じようにフィルムと粘着性のある台紙に写真を挟み込んで貼り付ける方式となっている。そのため、シール状になっているプリクラだけでなく、プリントアウトした写真も貼り付けることができる。プリクラ好きな女子高生のみならず、プリントアウトした子供や家族の写真などを持ち歩きたい人にもオススメしたい商品だ。

(小林健志/K-MAX)

【携帯小物】バックナンバー

携帯小物では、便利なものからちょっと変わったおもしろグッズまで、さまざまなモバイル関連アクセサリー(周辺機器)を紹介しています。モバイルライフをもっと快適に、もっと楽しくしたい! そんな方は是非バックナンバーもチェックしてみてください。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

小林麻耶、意外な一面を告白「イメージとは違い...甘えるのが苦手」
[17:44 9/27] エンタメ
外国人観光客、ランチ平均単価は1,644円 - 最も高額なのはどの地域の人?
[17:32 9/27] マネー
公共料金の「ビットコイン払い」が可能に!? - まずは"電気代"から
[17:28 9/27] マネー
ふるさと納税を申し込んだ理由、1位は?
[17:27 9/27] マネー
ラックとアイビーシーが「Dynatrace」で協業、統合性能管理実現に向け連携
[17:23 9/27] 企業IT