携帯電話のムービー撮影機能で音声を録音。同サイト上でメッセージの作成を行う

フラッグシップは、同社が運営する音声付きメールサービス「ぺとでんメッセージ」において、年賀メールを送ることができる「ぺとでん年賀状」の提供を開始した。

ぺとでんメッセージは、携帯電話で録音した音声に合わせてキャラクターのアニメーションがしゃべる、音声付きのグリーティングメッセージを送ることができる。キャラクターの表情を変えたり、メッセージにテキストを加えることも可能だ。

今回、季節のイベントに合わせたグリーティングメッセージを作成・送信できる新たな企画として、正月向けのデコレーション素材を用意した「ぺとでん年賀状」の提供を開始した。

また、同サービスで19日より提供している森永製菓のキャラクター「キョロちゃん」とのコラボレーションによる「キョロちゃんメッセージ」でも、クリスマスカードに続いて年賀メールバージョンが登場。同社では今後もバレンタインなどの季節イベントにあわせたコーナーやコラボレーション企画の展開を行っていくとしている。

同サービスはiモード / EZweb / Yahoo!ケータイで利用できる(Flash対応機種)。利用料は無料だが、一部サービスでは会員登録が必要となっている。

ぺとでんメッセージ
URL http://petden.jp/
QRコード提供 フラッグシップ