JTBグループの海外パッケージツアー「ルックJTB」を企画・実施するJTBワールドバケーションズは、16日より夏旅プロモーションとして「ナツイロに会いに行こうWキャンペーン」を開始した。今回は、海外旅行で撮った写真を投稿する「海外の写真を投稿して応募キャンペーン」と、投稿された写真をTwitterでシェアして応援する「みんなの写真をシェアして応募キャンペーン」のWキャンペーンとなっている。

夏に旅をしていると、時としてハッとするほどの「色」に出会うが、強く印象に残る「色」は人それぞれのはず。そこで今回のキャンペーンは、「ナツタビナツビト ナツイロに、会いにいこう。」をキーワードに、それぞれの旅で強く印象に残った"ナツイロ"の写真を募集。投稿者が海外で出会った「色」と心に残る思い出をみんなでシェアすることで、投稿者自身の振り返りだけでなく、次の誰かの旅のきっかけにもなり、ともに感動を分かち合うこともできるだろう。

色タグのサンプル。左上から、「#ナツタビレッド」(ネパール)、「#ナツタビブルー」(オーストラリア)、「#ナツタビイエロー」(スペイン)、「#ナツタビグリーン」(ニュージーランド)

「海外の写真を投稿して応募キャンペーン」では、「色」をテーマに海外旅行で撮った写真を募集。写真の投稿には、SNSの「Instagram」または「Twitter」を利用し、写真投稿の際にはハッシュタグ「#funtotrip」と、さらに写真の色に合わせて4つの色タグの中から1つを選んで付けてもらう。例えば、赤いレンガ造りの街並みや夕日が美しい風景なら「#ナツタビレッド」、コバルトブルーの海やアイスブルーの氷河なら「#ナツタビブルー」、黄色い砂漠が広がる風景なら「#ナツタビイエロー」、見渡す限りの大草原や森林の緑なら「#ナツタビグリーン」といった具合だ。

投稿した写真は、楽しい旅行シーンをみんなで共有するキュレーションメディア「Fun To Trip」で公開されるほか、ルックJTBのWebサイトでも厳選された作品を公開する予定。同じ場所に行って同じ色に感動した人とその気持ちを共有したり、これから旅に行く人に現地の素晴らしさを伝える機会となるはずだ。なお、同キャンペーンでは写真を投稿した人の中から抽選で1名に、1週間程度の旅行にもぴったりサイズの高級感あふれる「ace.(エース)」のスーツケースをプレゼントする。

同時に開催される「みんなの写真をシェアして応募キャンペーン」は、「海外の写真を投稿して応募キャンペーン」に投稿された写真の中から、共感した写真をTwitterでシェアするだけで参加できる企画。参加者には、抽選で計40名様にシェアした投稿写真の色にちなんだカラフルな旅グッズがプレゼントされる。

海外旅行のイメージ

公式キャンペーンサイトでは、今回のキャンペーンキャラクターに起用された旅が大好きなモデルの浜島直子さんが、ピックアップした投稿にコメントを添えて紹介するギャラリーを展開。また、「ルックJTB」のWebサイトでは夏に向けた様々な商品を多数紹介しているので、今回のキャンペーンで目にした写真と同じ「色」を追って旅に出たい人はぜひチェックしてほしい。

「ナツイロに会いに行こうWキャンペーン」サイトはこちら

(マイナビニュース広告企画:提供 ルックJTB)

[PR]提供:ルックJTB