【レビュー】

超ド級の貧乏ネガティブヒロインが、ハイパーイケメンと同居!?『僕の家においで』が急上昇 - 少女コミック配信ランキングを発表

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間950万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、6月のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。超ド級の貧乏ネガティブヒロインが、ハイパーイケメンとひとつ屋根の下で同居生活を送るラブストーリー『僕の家においで』が注目を集めました。


誰よりも大切な幼なじみは、"あざとカワイイ"王子様!?

5位『王子様には毒がある。』(柚月純/講談社)

『王子様には毒がある。』(C)柚月純/講談社

「ドキドキが止まらない~!!! 早く次がでないかな~」「リアリティーはない……だけど、こんな設定あれば、嬉しい」(レビューより)


崖っぷち主人公が無理めの恋に一生かけた勝負に出る!

4位『あきらめるのはまだ早い』(安タケコ/小学館)

『あきらめるのはまだ早い』(C)安タケコ/小学館

「安タケコさんの書くストーリーはどれも素敵で大人の胸キュンでウルウルしちゃいます。とにかくハズレがない!」「作者買いしています。人の不器用さと純粋さと、胸キュンポイントが毎回ツボです。今回も胸キュンポイントが満載で、泣きながら読んでました。幸せになる過程までのテンポが読みやすく、丁寧に描かれているので、オススメです」(レビューより)


これぞ青春少女漫画! 4人のイケメンたちとキラめくスクールラブストーリー

3位『春待つ僕ら』(あなしん/講談社)

『春待つ僕ら』(C)あなしん/講談社

「80年代、少女漫画黄金期を駆け抜けたアラ50です。本当に久々に『少女漫画』を楽しみました! キュンあり、オチありでとっても良かったです。最近のスクールもの、時代と共にかなりきわどいレディコミよりの『設定、スクールじゃなくてよくね!?』ものが多いなか、スポーツあり青春あり登場人物たちの成長ありでホントに良いです! スピード感溢れる過激なレンアイがお好きでしたら、少し優しすぎかも?ですが、暴力や暴言が多い少コミの中で何かキラリと純粋なものが綺麗に輝いている、そういう印象の漫画でした」「皆様のレビューを読んで絵も好きだったので購入しました。期待通り、素敵な絵とどんどん読みたくなるストーリー。年齢的に高校生のお話はもう読んでられないかも……と思っていたのに見事にハマってしまいました! 王道なストーリーだけど、かっこいいだけじゃなくてそれぞれの個性もよく出ててよかったです」(レビューより)


超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

2位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

『はじめてのケダモノ』(C)悠妃りゅう/小学館

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)


チョー貧乏ネガティブ純情少女が"国宝級美男子"と同居してみたら!?

1位『僕の家においで』(優木なち/集英社)

『僕の家においで』(C)優木なち/集英社

「主人公の自己評価が低過ぎる事が最初は気になったが 徐々に変わっていく主人公とハッピーな展開が良かった」「純愛にドキドキさせてもらいました。彼に対してどんな努力も惜しまず、頑張ってる姿がよかったです。戻れるならこんな恋愛がしてみたいものです」「少女漫画のど真ん中って感じでした。大人になってこういうまっすぐな漫画を読むとは思いませんでしたが、こんなに幸せな気持ちになれる漫画は久しぶりでした」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事