バレンタインデーも目前。2016年の2月14日は日曜日ということもあって、家で過ごす人も多いのではないでしょうか。今回は、100円ショップ「キャンドゥ」から、部屋のバレンタインムードを盛り上げるアイテムをご紹介。ちょっとおしゃれに、おこもりバレンタインを演出してみましょう。

飾るだけで部屋を特別に演出

まずは、いつもの部屋に飾るだけでちょっとした特別感を演出してくれる雑貨を。「フレークウォールステッカー カフェ」は、貼るだけで部屋の模様替えができるステッカー。ファンシーなカフェステッカーで、部屋の雰囲気づくりをしてみるのもすてきです。

「フレークウォールステッカー カフェ」

フェルトでできたおしゃれなインテリアは、いつもとちょっと違う空間演出に。キャンドル型やシャンデリア型、鳥をモチーフにしたモビール型などがそろいます。

「フェルトインテリア キャンドル型」

「フェルトインテリア シャンデリア」

「フェルトモビール トリ」

メッセージをさりげなくお部屋に

この日に伝えたい特別なメッセージを部屋に飾ってみるのはいかがでしょう。「アラベスクフォトフレーム」は、思いを込めたメッセージカードやイラスト、写真を飾るのにオススメです。バリエーションは"カラー"と"ビンテージ"の2種類。部屋の雰囲気にあわせて選びたいですね。

「アラベスクフォトフレーム カラー」

「アラベスクフォトフレーム ビンテージ」

また、玄関や机の上に、「レジンカードホルダー ウサギ&エッグ」でメッセージをちょこんと立てておくのもサプライズ感があっていいかもしれません。

「レジンカードホルダー ウサギ&エッグ」

インテリアグッズで想いを伝える

カードや手紙を書くのはなんだか照れくさい。そんな人には、部屋に飾るだけで思いが伝わるアイテムがオススメ。「アルファベットオブジェ」を組み合わせて、口に出すのは気恥ずかしい思いを部屋のオブジェに託してみては。

「アルファベットオブジェ」に、口に出すのは気恥ずかしい思いを添えて

そして、バレンタインといえばやっぱりハート。「ビーズクッション ハート」をたくさん並べて置けば、部屋は一気にバレンタインムードに!

たくさん並べたい「ビーズクッション ハート」

シンプルなハート型のボックスに、プレゼントを詰めて渡すのも一案です。このボックスが置いてあるだけでもハッとするかも。

やっぱり気持ちはストレートに。「ピケハートBOX レッド」

1日だけ、いつもの部屋をいつもとは違う空間に。バレンタインデーにはそんなサプライズを仕掛けてみるのもいいかもしれませんね。

※商品価格は全て100円(税別)です