パナソニックは10月21日、「骨盤おしりリフレ EW-NA75」を発売する。それに先がけ、メディア向け体験会を開催した。参加者は女性限定。会場に到着するやいなや、リラックスウェアに着替え、思う存分、骨盤まわりをスッキリさせてきた。

会場で出迎えてくれた「骨盤おしりリフレ EW-NA75」(左)とリフレシリーズ(右)

骨盤おしりリフレとは

骨盤の悩みと原因。思い当たる節がありすぎるが、とにかくもう足は組まないと誓った

骨盤おしりリフレは、骨盤まわり、おしり、太ももをケアするエアーマッサージャー。下半身をしっかりとホールドするベルトには、12個のエアーバッグが配置されており、骨盤まわりをギュッと締め付けてほぐしていく。立った姿勢はもちろん、横になっても座っても使える。

「骨盤・しめつけ」「骨盤・もみほぐし」「おしり・ひきあげ」「太もも・もみほぐし」の計4コースを搭載。各コース、エアーバッグの動きはきめ細かく制御される。エアーバッグの位置はもちろん計算され尽くしていて、それぞれ狙った筋肉へアプローチ。ガイドにしたがって正しく巻けば、簡単に骨盤をケアできるのが特徴だ。

【左】狙い通りの筋肉へアプローチするため、それぞれのエアーバッグを配置。【右】骨盤まわりのコースは2つ。360度いっぺんにカバーできるのが強み

【左】個人的に最も気になる「おしり・ひきあげ」コース。【右】太ももに巻けば、ハムストリングスもマッサージできる

エアーバッグの動きはエステティシャン監修