2011年7月より放送され、第2期の制作も決まっているTVアニメ『ゆるゆり』。そのメインキャスト陣で結成する「七森中☆ごらく部」が教室の外へ飛び出した! メンバー4人が実写で繰り広げるDVD『ごらく部な地球の歩き方 ~ドイツ編~』が2012年4月27日に発売される。

DVD『ごらく部な地球の歩き方 ~ドイツ編~』は2012年4月27日の発売予定

ニコ生で発表された『ごらく部な地球の歩き方』。その第1弾となるのが「ドイツ編」ということで、バウムクーヘン好きな歳納京子役の大坪由佳はもちろん、赤座あかり役の三上枝織、船見結衣役の津田美波、吉川ちなつ役の大久保瑠美の4人は色めきだった。まずはパスポートを用意しなければ!

そして待望の撮影日。ロケバスに乗せられた一行が向かった先は千葉県。成田から一路ドイツ……と思いきや、アクアラインを通って着いた先は袖ヶ浦市。カンの良い方ならお分かりと思うが、到着したのは「東京ドイツ村」。ドイツ風情が味わえるテーマパークだった……。

というわけで、『ドイツ編』の舞台は千葉県の「東京ドイツ村」

撮影当日は風が強くかなりの寒さだったが、やっぱり半袖……

まずは園内マップをチェック。周る先は「どこから行こうかな? BOX」で決定

まさか素直にドイツに連れて行ってもらえるようなことはないだろうと思ってはいたが、やはり落胆の表情は隠せない「七森中☆ごらく部」のメンバーたち。とはいえ、それはそれ。どんな環境でも"ごらく"にして、思いっきり楽しめるのが「七森中☆ごらく部」たるゆえんである。というわけで、寒い野外ロケを半袖の制服で頑張ったメンバーたちの勇姿を、ぜひDVDでチェックしてほしい。

カモと戯れるごらく部メンバーたち

三上&津田、大坪&大久保コンビでボートに乗り込む

カモとみかしー

わんわんは入れません

しいたけハウスにて

しいたけとごらく部

昼食はBBQ!

ジャージ姿を初披露!

楽しくBBQ!

各種アトラクションを堪能

キャンドル作りにも挑戦

なお、『ごらく部な地球の歩き方 ~ドイツ編~』は、ポニーキャニオンの通販サイト「きゃにめ.jp」のみの限定販売となっている。「すぺしゃる版」と「通常版」の2ラインナップで、価格は「すぺしゃる版」が4,500円、「通常版」が3,000円。「すぺしゃる版」には、2011年10月30日に横浜BLITZで行われた「七森中♪りさいたる」のライブCDが特典として封入される。

ドイツ村でも「\アッカリーン/」

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部