Beats by Dr. Dre(以下、Beats)は、米・ロサンゼルスのセレクトショップ「UNION」の創立30周年を記念したコラボモデル「Beats Studio Buds リミテッドエディション」の販売を開始した。「UNION」のLAストアTOKYOストアでの限定販売となっており、価格は19,800円。

  • 「Beats Studio Buds リミテッドエディション」

この限定モデルは、黒人オーナーによるブランドとして創業された「UNION」のルーツを讃えて、パンアフリカン・フラッグにインスピレーションを得たデザインを採用。ケースには、同ブランドのロゴ「フロントマン」をあしらった。

発売にあわせて公開されたキャンペーン動画「Home Sweet Home」には、ラッパーのVince Staplesとともに、創業者であるChrisとBeth Gibbsが出演している。

  • プロモーション動画に登場するVince Staples

ベースとなっているのは、日本では今年8月より販売が始まった完全ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」。IPX4等級の耐汗耐水性能を備えており、最大24時間の再生が可能な同製品は、アクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモードに加え、AppleデバイスおよびAndroidデバイスとワンタッチでペアリングできる機能を初めて搭載している。