レノボ・ジャパンとNECパーソナルコンピュータは、NECパーソナルコンピュータへレノボ・ジャパンのコンシューマ製品電話サポート受付窓口業務の委託が完了し、2011年10月1日よりNECパーソナルコンピュータがレノボ・ジャパンの電話サポート「レノボ・スマートセンター」の業務を開始することを発表した。

NEC レノボ・ジャパン グループの発足にともなう施策で、今回の業務委託により、「日本市場で十分な実績と経験を有するNECの優れたサービスをレノボが活用し、レノボのコンシューマ向け保守サービスのレベルがより一層高まる」(同社)としている。なお、レノボの法人向け保守サービスは従来のサービスから変更されない。

対象となるコンシューマ製品の具体的な内訳は、IdeaPad、IdeaCentre、Idea製品のオプション、Lenovo Gシリーズ、Lenovo Cシリーズ、Lenovo Hシリーズ。