東京・秋葉原で今週末、PCパーツショップの新ショップ「PC DIY SHOP FreeT(フリート)」が開店することが発表された。店舗は明日4月28日(木)にプレオープンし、翌29日(金)にグランドオープンする予定。

昨年、ファンに惜しまれながら閉店したT-ZONE PC DIY SHOPのスタッフらが再集結し立ち上げる新ショップで、T-ZONEの名物スタッフであった"M氏"や"ドクターいが~り氏"も参加している。事前の告知では「よりパーツに特化した店舗を目指す」としており、特に自作PC関連に手厚い品揃えやサービスが期待できそうだ。

新ショップの場所は千代田区外神田3-9-2 末広ビル1階。以前にはUSER'S SIDEやフェイスが入居していたところになる。営業時間は平日・土日・祝日ともに11時から20時まで。なお、28日のプレオープン時は14時からの営業開始となっている。

ほか、当日はオープン記念特価品の販売、さらにゴールデンウィークにあわせた店頭キャンペーンなども実施する予定とのこと。それら詳細やショップ最新情報については、新ショップのWebサイト(リンクはこちら)や、Twitter(@PCDIYFreet)などを通しても発信されている。