一方PARADISOは、"街中で着ても違和感の無いスタイリッシュでカジュアルなデザイン"がテーマ。ロゴを小さくしたり配色をシンプルにするなど、すっきりとしたデザインが採用されている。また、これまでは体の動きをじゃましないゆったりとしたサイズの製品のみだったが、2008年度からはすっきりとしたデザインの「スマートスタイル」といった新ラインを導入。従来の製品は「ベーシックスタイル」として残しているので、体型や好みの着こなしに合わせて製品を選択できる。価格帯はメンズのシャツが5,985円~11,550円、ブルゾンが7,980円~11,500円、パンツが7,980円~11,500円となっている。

「PARADISO」の「スマートスタイル」コーナー

「PARADISO」の「ベーシックスタイル」コーナー

「PARADISO」の製品例。右側の組み合わせはレディス

これらのウェアが店頭に並ぶのは、春物の場合は2008年2月頃、夏物が同年ゴールデンウイーク明け頃の予定とのことだ。

ゴルフシューズ「TOURSTAGE 超軽量アーチパワー」

展示場では、2007年8月に発売された軽量ゴルフシューズ「TOURSTAGE 超軽量アーチパワー」(15,750円)も展示。驚くべきは、25cmサイズの片足分の重さが鶏卵4個と同等の約295gという点。その他の特徴としては、靴紐をほどかずに脱ぎ履きができるようファスナーを使用した点や、衝撃吸収性や耐久性に優れたターボラバーソールの採用などがあり、ラウンド時の疲労を軽減する工夫が盛り込まれている。「プロや上級者は、足もとが安定する重めのシューズを選択するため、アーチパワーは気軽にゴルフを楽しみたい初心者や中高年向けの製品です」(同社広報室)。

宮里藍選手使用「TOURSTAGE X-01G4 レッド & ネイビー」

またゴルフボールコーナーでは、米国女子ツアー「エビアンマスターズ」(2007年7月26日~29日開催)から宮里藍選手が使用しているボール「TOURSTAGE X-01G4 レッド & ネイビー」(1個630円、1ダース7,560円)を展示。同製品は、飛びやコントロール、フィーリングをバランスよく設計したという「TOURSTAGE X-01G4」(2007年5月発売)の追加バリエーションとして8月に発売された。

本格派アスリートからヤングカジュアル向けまで、様々なデザイン、カラー、スタイルの製品が会場に集められた同展示会。機能性だけではなくファッション性も高めている点に2008年春・夏製品の特徴を感じさせた内容だった。