「弁護士法人A&P 瀧井総合法律事務所」共感を大切に、あらゆる”困った”の相談窓口に!

インタビュー 2021.11.16
           
             

今回、お話をお伺いしたのは、『弁護士法人A&P 瀧井総合法律事務所』弁護士 瀧井 喜博 様です。

大阪市中央区内本町にある『弁護士法人A&P 瀧井総合法律事務所』の、理念やこだわり、安心&強みなどをお伺いしつつ、これからの展望についてなどを聞かせていただきました。

最後に、色々な悩みを抱え、専門家に相談をしようかどうしようか迷っている方に向けてのメッセージもいただきました!

弁護士法人A&P 瀧井総合法律事務所 様について教えてください

相談者の不安を解消するだけでなく、それを超えて、感動を与えることができる事務所を目指しています。

また、安易なマニュアル化に走るのではなく、目の前の人、事案に徹底的に食らいつくことを意識しています。

事務所としては、様々なジャンルの案件を取り扱っていますが、その結果、あらゆる案件について、相談者の本当の幸せを見据えた方針を一緒に考えることに長けています。

事務所の雰囲気としても明るく活気があり、相談しやすい環境を心掛けています。

弁護士法人A&P 瀧井総合法律事務所 様の強みはどこですか?

様々なバックグラウンドを有する若い弁護士たち
性別や経歴、性格がバラバラなので、相談者の幅広いニーズにお応えできます。

どんな相手でも動じない胆力
ピンチを楽しむことができるマインドを備えています。

経営に対する理解
定量・定性目標や事業計画を緻密に立案・実行するなど、「経営」を学習、実践しています。

所属されている 弁護士 様をご紹介ください

弁護士
瀧井 喜博 様

事務所にご依頼いただく事件全般の方針検討等に携わっています。事務所の弁護士が楽しく働け、かつ大きな成長をしてもらうことが、結果として相談者の利益となると考えています。

弁護士
森本 禎 様

主に、交通事故や、対応が難しい相手方の案件に携わっています。ピンチになればなるほど本領を発揮します。

弁護士
稲生 貴子 様

主に、男女トラブル、労働トラブル、企業法務に携わっています。母親的視点と人生経験に裏打ちされた提案が得意です。

弁護士
前川 恵利子 様

金融関連、暗号資産関連、不動産関連など、バラエティーに富んだ分野の実績があります。物怖じしない性格です。

弁護士
有年 孝将 様

主に、交通事故や男女トラブルに携わっています。丁寧に話を聞くことを心掛けています。

嬉しかったエピソードがあれば教えていただけますか?


見積りを出す前に、ぜひ先生に依頼したいと仰っていただくことも多いです。

そのときは、「唯一無二の価値」を提供できたのかなと思い嬉しくなります。

これからの展望について伺えますか?

①「困った」を「よかった」へ。

すなわち、相談者の不安を解消するだけでなく、それを超えて、感動を与えることができる事務所を目指しています。

②スペシャリストが集う、専門的かつ総合的な相談窓口となります。

最後に…色々な悩みをお持ちの方に一言お願いします

私たちは、法律の知識を提供するだけではありません。

寄り添い、未来志向でともに考え、知恵を生み出し、安心と感動を提供します。

そのため、マニュアル化は難しく、提供できる量には限りがありますが、その分、ご縁を頂いた方には、オーダーメイドで一生懸命対応させていただきます。

弁護士法人A&P 瀧井総合法律事務所 様の【基本情報】

項目 基本情報
事務所名 弁護士法人A&P 瀧井総合法律事務所
所在地 〒540-0026 大阪市中央区内本町2丁目4番12号
中央内本町ビルディング4階
最寄り駅 堺筋本町駅、谷町四丁目
TEL 06-4392-7891
URL 公式:https://takiilaw.com/
営業時間/定休日 9:00~21:00 土日祝・夜間も適宜対応可能
対応エリア 全国
その他 キッズスペースがある打ち合わせ室あり

取材ご協力者様情報

弁護士
瀧井 喜博 様

(本記事情報は2021年11月時点のものです)

 
関連記事