「弁護士法人札幌パシフィック法律事務所」累計5000件の相談実績!

インタビュー 2021.09.01

今回、お話をお伺いしたのは、5,000件を超える累計相談実績を持ち、皆様の身近なリーガルパートナーとなるべく活躍されている『弁護士法人札幌パシフィック法律事務所』の弁護士 佐々木光嗣様です。

『弁護士法人札幌パシフィック法律事務所』の、理念やこだわり、安心&強みなどをお伺いしつつ、過去の実績やこれからの展望についてなどを聞かせていただきました。

最後に、色々な悩みを抱え、専門家に相談をしようかどうしようか迷っている方に向けてのメッセージもいただきました!

弁護士法人札幌パシフィック法律事務所様について教えてください

札幌市中央区に事務所を構え、札幌駅前エリアで遺産相続・交通事故・債務整理の無料相談を受けています。土曜日でも相談可能です!

民事事件のトラブルを中心に扱っている法律事務所です。

  • 遺産相続…親から引き継げる財産はどれくらいなのか?遺言書の書き方がわからない?
  • 交通事故…保険会社の示談金は適正なのか?後遺症の補償はどうなるのか?
  • 債務整理…借金の返済が苦しいので改善することはできないか?滞納をして督促状が届いてしまったがどうすればよいか?
  • このようなな事例については、是非「弁護士法人札幌パシフィック法律事務所」にご相談ください。

    弁護士法人札幌パシフィック法律事務所様の強みはどこですか?

    「累計5000件の相談実績」
    当事務所の所属弁護士は、これまで多数の相談に対応し、累計5000件の相談実績を誇ります。あらゆる相談に対応した経験に基づく確度の高いアドバイスを提供させていただきます。

    他事務所では解決に至らなかった困難な案件についても解決したという実績があります。

    「札幌駅前の良好なアクセス」

    地下鉄さっぽろ駅から徒歩1分、JR札幌駅から徒歩5分の便利なエリアに立地しております。法律事務所の少ない札幌駅前エリアでご利用いただきやすい環境にあります。

    札幌駅周辺・創成川イーストエリアだけでなく、札幌市内、北海道内各都市からのアクセスが良好です。お車・JR・地下鉄各種交通機関でのご来所が可能です。

    「土曜日も平常営業」

    一般的には平日のみの営業が多い法律事務所ですが、当事務所は土曜日もオープンしています。お仕事で相談のお時間が取りにくい方にもご利用いただけます。

    複数弁護士と多数のパラリーガルが在籍してチーム体制で動いておりますので、弁護士と連絡が取れないという状況は生じません。

    所属されている弁護士様をご紹介ください

    代表弁護士
    佐々木 光嗣様

    法律の研究と社会人経験を経て、多数の法律相談に対応し、多様な事件を解決してきました。複雑な案件や困難な案件に対しても切り込んでいく当事務所の代表弁護士です。

    弁護士
    斎藤 大貴様

    旭川市と札幌市で弁護士活動を行い、多数の債務整理や債権回収の案件を手がけました。温厚篤実な人柄でお客様に安心感を与えることのできる弁護士です。

    実績をご紹介いただけますか?

    相談内容 兄弟間の遺産分割
    相談者様情報 40代女性
    事例文章(解決方法など) 親の死亡により不動産や預貯金の遺産分割の問題が発生した事例です。
    親の生前から兄弟間の関係性がよくなかったため、コミュニケーションが難しい状態でした。
    弁護士が間に入って財産の状況を目録化して整理し、葬儀費用等の諸経費を正確に計算して、公平で双方が納得できる遺産分割協議を実現しました。
    相談内容 社会人になりたての自己破産
    相談者様情報 20代女性
    事例文章(解決方法など) 社会人になったばかりで約2000万円の負債を負ってしまった方の破産事例です。
    依頼者は、学生時代の奨学金のほか、親が急病になってしまったことにより発生した生活費や医療費の援助のため、多額の負債を抱えておりました。
    社会人となって給与所得は得られるようになったものの、返済は困難な状態でした。
    弁護士が自己破産の申立てをサポートし、同時廃止による決定が得られたことで経済的な立て直しを実現しました。

    嬉しかったエピソードがあれば教えていただけますか?


    ご相談に来られる方は大きな不安を抱えている状態のことが多いといえますが、ご相談が終了した際に、「話を聞いて安心しました」「気持ちが楽になりました」というようなお言葉をいただけると相談を行っていてよかったと感じます。

    また、事件のご依頼が解決に至り、喜んだ依頼者からお礼のお言葉をいただけたときにやりがいを感じます。

    「先生の事務所を選んでよかった」とか「この先の人生の展望が持てました」というようなお言葉をいただけると特に励みになっております。

    これからの展望について伺えますか?

    当事務所が目指すところは、すぐに相談ができて利用しやすい法律事務所です。札幌駅前立地・土曜日営業もそのような観点から実施しております。

    多くのご依頼者様に当事務所を選んでいただけておりますので、この先もできるだけ上質な法的サービスを提供させていただきたいと考えております。

    将来的には、複数の士業(弁護士・税理士・司法書士など)のサービスを包括的に提供し、ワンストップで全ての問題が解決できる事務所になることを目標としております。

    最後に…色々な悩みをお持ちの方に一言お願いします

    ご自身が抱えているお悩みやトラブルが、弁護士に相談すべき問題なのか判断がつかない場合もあることと思います。

    そのようなときは、当事務所をはじめ各種法律事務所が公表している解決事例をご参照いただき、似ている事例がないか考えていただくのがよろしいかと思います。

    各種のトラブルには必ず解決の糸口があり、解決できないものはないといっても過言ではありません。

    当事務所にお電話又はメールでお問合せをいただければ、専門のスタッフがお聴き取りをしてどのような対応が可能かご案内しておりますので、相談可能なのかどうかということを含めて是非お問合わせください。

    弁護士法人札幌パシフィック法律事務所の【基本情報】

    項目 基本情報
    事務所名 弁護士法人札幌パシフィック法律事務所
    所在地 札幌市中央区北4条西2丁目1-1カメイ札幌駅前ビル7階
    最寄り駅 札幌地下鉄東豊線さっぽろ駅から徒歩1分、JR札幌駅から徒歩5分
    TEL 011-211-6466
    URL https://sp-lo.com/
    営業時間/定休日 平日:9:30~18:30
    土曜日:10:00~17:00
    定休日:日祝日
    対応エリア 北海道、ただし案件によっては他のエリアも対応します
    その他 債務整理・遺産相続・交通事故の初回相談は無料です

    (本記事情報は2021年9月時点のものです)

関連記事
閉じる