「森江綜合法務コンサルティング・一般社団 日本市民法務サポート」半サラ人生を応援してくれる事務所

インタビュー 2021.12.29
           
             

今回、お話をお伺いしたのは、『森江綜合法務コンサルティング・一般社団 日本市民法務サポート』行政書士 森江 大蔵 様です。

香川県や徳島県に事務所を構える『森江綜合法務コンサルティング・一般社団法人 日本市民法務サポート』の、理念やこだわり、安心&強みなどをお伺いしつつ、これからの展望についてなどを聞かせていただきました。

最後に、色々な悩みを抱え、専門家に相談をしようかどうしようか迷っている方に向けてのメッセージもいただきました!

森江綜合法務コンサルティング・一般社団法人 日本市民法務サポート 様について教えてください

弊所は全国から、相続の際の遺産分割協議書作成や、遺言の作成、離婚協議書の作成、内容証明郵便作成などのメールでのご相談を承っております。

遺言の作成については相談料は無料。その他のご相談については、5,000円にて、何度でもご相談頂いて構いません

また、ほんの少しやる気があれば、誰にでも始められる。そして間違いなく所得税が還付される、行政書士資格を用いた「半サラ人生」が、全ての人に自信を以てお勧めできるライフデザインであると提唱しています。

森江綜合法務コンサルティング・一般社団法人 日本市民法務サポート 様の強みはどこですか?

暮らしにまつわる様々な相談ができる!
男の女の問題、交通事故関連、相続問題、遺言書や任意後見契約、犯罪被害、多重債務、外国人法務、債務回収、ペットを巡る法律問題、賃貸借契約トラブル、クーリングオフなど様々な法的問題について、相談可能です。弁護士、司法書士、税理士など各種専門家とリンクし、ワンストップでリーガルサービスを提供しています。

オンラインで相談できる
ZOOMやLINE、お問い合わせ相談フォームなど、電話をかけたり事務所に訪れなくても、法律相談が可能です。対面での相談に不安な方も大丈夫ですよ!

弁護士や司法書士とリンクしたワンストップサービスを提供
訴訟案件や、自己破産や相続放棄など、裁判所が絡む事案については、的確な弁護士や司法書士の先生をご紹介出来ます。

行政書士資格を用いた半サラ人生を応援!

起業家や創業家の皆さんの「夢実現のお手伝い」をさせていただいています!法改正によって、行政書士にも審査請求の代理権など、従来は弁護士にしか認められていなかった権限が認められるようになりました。

また、行政書士が作成出来る書類は非常に多く、離婚協議書、遺産分割協議書、法人の定款、外国人の在留資格に関する書類など、数千種類とも人によっては万を超えるとも言われています。

働きながら行政書士として活動し、事業所得を得られる「半サラ人生」を進めています。所得税法上、給与所得と事業所得は損益通算が可能!ということは、行政書士事務所が赤字ならば、源泉徴収された税金は全て還付されます。

株の配当金や預金利息にも税金が源泉徴収されていますが、それも全て還付されます。毎年、春に還付されますので、春のボーナスです。

行政書士事務所の経営は極論、紙とペンがあれば始められます。かくいう私も20代の頃、実家の自分の勉強部屋を事務所にして始めました。

ほんの少しやる気があれば、誰にでも始められる。そして間違いなく所得税が還付されます。行政書士資格を用いた半サラ人生は、全ての人に自信を以てお勧めできるライフデザインです。

所属されている行政書士 様をご紹介ください

行政書士・宅建士
森江 大蔵 様

人生100年時代到来!迫りくる年金の危機!大増税時代到来の予感!この国の全ての人に「半サラ人生」を提唱する気鋭の行政書士です。全ての人に行政書士資格を用いた理想的な働き方改革を提唱しております。東京アカデミー高松校、日建学院高松校で給与所得を得ながら、行政書士として、離婚協議書や外国人の在留資格に関する業務等をこなしています。受験指導にも心血を注ぎ、国家試験の合格者はのべ数千人に及びます。

嬉しかったエピソードがあれば教えていただけますか?

ある日、離婚をしたいというご夫婦が事務所に来られました。しかし、よくよくお話をお伺いしていると、ご主人は本当は離婚したくないとおっしゃっていて…。ご主人は、著名な写真週刊誌のカメラマンで、ストレスから奥さんに辛く当たることもあったそうです。

私は、ご夫婦と奥さんのお母様、そして小学生のお子さんの話を個別に聞きながら、最終的には離婚をせずに、円満な家族運営をするという協議書を作成して差し上げました。

帰り際に、ご主人がお子さんに泣きながら「森江先生の顔をよく覚えておきなさい。俺たち家族の絆を取り戻してくれた恩人だからね」とおっしゃってくれた時は、私も目頭が熱くなりました。

離婚をされた方が報酬も増えるから、いたずらに離婚を勧める事務所もあると聞きますが、私は、相談者の方が自分らしく生きていく道筋を示して差し上げることが重要だと考えております。

これからの展望について伺えますか?

私は、仲間の弁護士の先生たちと、一般社団法人日本市民法務サポートを立ち上げ、代表理事をさせて頂いております。

近い将来、「市民法務司」という民間の法律資格を創設し、もっとより多くの方に法律というものを身近に感じて頂きたいと思い、樋口卓也弁護士や、滝本秀樹司法書士らと鋭意検討しています。

実現すれば、日本初の報酬を得ることの出来る民間の法律資格です。その今後については、乞うご期待!!

最後に…色々な悩みをお持ちの方に一言お願いします

人生100年時代!100年も生きていれば、様々な難問というか悩みに直面します。例えば、学校でいじめられたり、セクハラや、パワハラ、モラハラ、敷金が返還されない、離婚したい、婚約の不履行、悪徳商法、特殊詐欺など、枚挙にいとまがありません。

あなたの人生に寄り添える、そういう法律家でありたいと日々精進しております。どうぞ、遠慮なくご相談下さい。

森江綜合法務コンサルティング・一般社団法人 日本市民法務サポート 様の【基本情報】

項目 基本情報
事務所名 森江綜合法務コンサルティング・一般社団法人 日本市民法務サポート
所在地 香川県高松市鍛冶屋町7-4-5階
最寄り駅 JR高松駅
TEL 087-873-2549
URL 公式:https://daizo3.com/
営業時間/定休日 24時間 365日
対応エリア 全国
その他 行政書士として起業・活躍したい方向けの「半サラ起業ネット塾」にて、半サラをお手伝い!(合格保証制度や、次年度再チャレンジの方への割引制度あり)

取材ご協力者様情報

行政書士・宅建士・その他
徳島県行政書士会
モリエダイゾウ 様

ダイゾウさんと出会って良かったと思われるように、日々精進しております。よろしくお願いいたします。

(本記事情報は2021年12月時点のものです)
(債務整理の取扱あり)

 
関連記事