「弁護士法人こむろ法律事務所」気持ちが軽くなった!の声多数!相談しやすい事務所と評判

インタビュー 2021.11.02
           
             

今回、お話をお伺いしたのは、『弁護士法人こむろ法律事務所』弁護士 小室 光子様です。

東京都青梅市に事務所を構える『弁護士法人こむろ法律事務所』の、理念やこだわり、安心&強みなどをお伺いしつつ、これからの展望についてなどを聞かせていただきました。

最後に、色々な悩みを抱え、専門家に相談をしようかどうしようか迷っている方に向けてのメッセージもいただきました!

弁護士法人こむろ法律事務所 様について教えてください

弁護士に相談なんて、敷居が高いと感じていませんか?

法律問題なのかどうかわからない、そういうときでも、まずはご相談ください。

ご依頼いただき、解決することはもちろん大切ですが、相談のみであっても「気持ちが軽くなりました」「聞いてもらってよかったです」そういう声をたくさんいただいている事務所です。

弁護士法人こむろ法律事務所 様の強みはどこですか?

丁寧にお話を伺います。
同じジャンルのご相談であっても、事情は人それぞれ異なり、1つとして同じ事案はありません。

結論・回答を急がず、じっくりお話を伺うことを心がけています。

何でもきいてください。
実際に依頼したらいくらかかるのだろう?どのくらい時間がかかるのだろう?弁護士に依頼するとなれば、聞いておきたことはたくさんあると思います。

率直にお答えいたしますので、遠慮なくお尋ねください。

所属されている 弁護士 様をご紹介ください

弁護士
小室光子 様

お悩みに寄り添うことを大切にすると同時に、一歩引いて、専門家として客観的な見通しをお伝えすることも重視しています。

嬉しかったエピソードがあれば教えていただけますか?

ご依頼いただく案件の多くは、相手のある紛争であり、必ずしも望み通りの解決になるとは限りません。

弁護士として精一杯対応しても、残念な結末になることもあります。

そういうときでも、「結果は残念でしたけど、先生にお願いしてよかったです。」と笑顔をいただいたり、後に別件のご相談や、近況報告のご連絡をいただいたりすることがあり、弁護士という仕事にやりがいを感じます。

これからの展望について伺えますか?

当事務所は、弁護士に相談したくても敷居が高くてできなかったという経験に基づいて開所しました。

これからも初心を忘れず、相談しやすい事務所であり続けたいと考えています。

最後に…色々な悩みをお持ちの方に一言お願いします

何か問題を抱えたとき、インターネットで色々な情報を集めるという方は多いと思います。

インターネット上には、正確なものも、不正確なものも、自分のケースと似たような話やその解決も、たくさんの情報があふれています。

しかし、あなた自身が今抱えている問題に、そのままあてはまる回答を得ることはできません。

また、刑事事件で身体を拘束されている場合や、法律上、期間制限がある問題など、迷っているうちに解決の糸口を逃してしまう場合もあります。

あなたの悩みは、あなたにしか話せません。

あなたの悩みを聞いた弁護士は、あなただけに対する回答をします。悩んでいても何も変わりません。まずは一歩、踏み出してみませんか?

弁護士法人こむろ法律事務所 様の【基本情報】

項目 基本情報
事務所名 弁護士法人こむろ法律事務所
所在地 東京都青梅市仲町319 MAC青梅コートⅡ201
最寄り駅 JR青梅線青梅駅
TEL 0428-84-2006
URL 公式:http://www.komurolaw.jp
営業時間/定休日 電話受付時間 :9:00~18:00 / 土日祝日休み
対応エリア 東京都内及び近郊
その他

取材ご協力者様情報

弁護士
小室光子 様

お悩みに寄り添うことを大切にすると同時に、一歩引いて、専門家として客観的な見通しをお伝えすることも重視しています。

(本記事情報は2021年11月時点のものです)

 
関連記事