HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館は、8月1日にReグランドオープンすると発表した。
HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館は、函館を一望できるラグジュアリーホテルとして知られ、じゃらん“泊まって良かった宿大賞”総合1位に選ばれたホテル。新しい客室とレストランを増築し、既存の上質なホスピタリティを受け継ぎ、更になる進化をとげる。「食」にさらに重点を置き、待望のディナーレストランがオープン。そのほか、好評のインフィニティスパ、サウナやフィットネスジムなどは引き続き提供され、より一層特別な「ホテルステイ」を満喫することができる。
リニューアルの特徴一つ目は、客室露天風呂に専用サウナを備えた特別室。家族連れや友人との旅に最適な、函館山や函館朝市の景色を楽しめる広々とした客室「マリーナスイート」が新たに登場する。
レストランでは、函館の恵みを生かした3つの炭火ディナーレストランを堪能できる。レストランでは「炭火焼」をテーマに、北海道の高級食材も提供される会席料理のほか、北海道産ジンギスカンの炭火焼き、地元函館の海産から北海道各地の新鮮な魚介の炭火焼き炉端スタイルなど、北海道産食材の魅力を最大限に引き出した料理が提供される。
また、 “朝食がおいしいホテルランキング全国1位”の朝食がさらに進化。各テーブルに設置された炭火焼「炉」で焼きあげる魚介、レストランのために作られた「専用土鍋」で炊き上げる「銀シャリ」、北海道での食の醍醐味である「いくら」など、「土鍋炊きごはんと炭火焼の朝食コース」が提供される。
グランドオープンを記念して、1日10室限定で地元新鮮魚介を堪能できる特別プランを4月1日から先行予約開始している。予約は公式ウェブサイトおよび、各旅行予約サイトで受け付けている。