マイナビニュースマイナビ
Index

モエ・ヘネシーとビヨンセ・ノウルズ・カーターが共同開発したアメリカンウイスキー「SirDavis(サーディヴィス)」(1万1,550円/700ml)が日本初上陸。9月4日より順次販売が開始される。

( Life )

アメリカンウイスキー「サーディヴィス」が日本初上陸 - ビヨンセとモエ・ヘネシーが共同開発

AUG. 21, 2024 11:41
Text : 横山茉紀
Share
Contents

モエ・ヘネシーとビヨンセ・ノウルズ・カーターが共同開発したアメリカンウイスキー「SirDavis(サーディヴィス)」(1万1,550円/700ml)が日本初上陸。9月4日より順次販売が開始される。

「サーディヴィス」は、ジャパニーズウイスキー愛好家であるビヨンセ・ノウルズ・カーターが、理想とするウイスキーを具現化したオンリーワンの味わいを実現するため、モエ・ヘネシーに協力を依頼し、数年の歳月をかけて完成したもの。

禁酒法時代のアメリカ南部で農業を営みながら密造酒を造っていたビヨンセの曽祖父・デイヴィス・ホーグ に敬意を表して命名。ウイスキー制作の陣頭指揮にはマスターディスティラーの一人であるビル・ラムズデン博士を抜擢している。

ライ麦51%・モルト大麦49%という、アメリカンウイスキーの世界でも極めて珍しい特注のマッシュビルを選び、原料として採用。シェリー樽での二次熟成により、大胆で洗練された独自の味わいを実現した。

ジャパニーズウイスキーやスコッチウイスキーを彷彿とさせるエレガントな口当たりとテクスチャーを実現しながらも、クラシックなアメリカンライ麦特有の力強く深みのある風味を併せ持つウイスキーに仕上がったという。

モエ・ヘネシーの公式ヤフー店における予約注文の受付は8月21日にスタート、国内では9月より東京都内のホテル、レストラン、バー及び百貨店などで順次販売予定となっている。


Share

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

  • Pick Up
    Index.iapp
    PR
    【PR】黒一色で引き締まる洗練のスタイル - 超軽量ノートPC「FMV Zero」
    Weekly Ranking
    • 1

      Large
      お金持ちが「絶対にやらない」と決めていること5選
    • 2

      Large
      アードベッグ コミッティー創立25周年を記念した特別なウイスキー発売
    • 3

      Large
      銀座のクラブで遭遇した"あまりにも自由過ぎる"新入社員たち
    • 4

      Large
      世代を超えて動き続ける機械式振り子時計、セイコータイムクリエーションの「息吹」新モデル
    • 5

      Large
      ここでしか買えないROKUMEI COFFEE CO.の「東京駅限定 ブレンドギフトセット」