マイナビニュースマイナビ マイナビニュースマイナビ
Index square

MHD モエ ヘネシー ディアジオは2月27日、アードベッグ コミッティー25周年記念として、世界15カ国のファンと生み出した究極の限定ボトル「アードベッグ ユリーカ!」を、アードベッグコミッティーストア(ECサイト)にて全世界で一斉発売する。

( Life )

アードベッグ コミッティー創立25周年を記念した特別なウイスキー発売

FEB. 11, 2025 16:00
Text : フォルサ
Share
Contents

MHD モエ ヘネシー ディアジオは2月27日、アードベッグ コミッティー25周年記念として、世界15カ国のファンと生み出した究極の限定ボトル「アードベッグ ユリーカ!」(1万4,300円)を、アードベッグコミッティーストア(ECサイト)にて全世界で一斉発売する。

  • アードベッグ ユリーカ!

「アードベッグ」は、同社が取り扱うスコットランド・ アイラ島のウイスキーブランド。

アードベッグ コミッティーとは、アードベッグをこよなく愛するファンのために発足したファンクラブで、世界130カ国18万人名ものファン(通称アードベギャン)が、アードベッグのブランドを支えてきた。「アードベッグ ユリーカ!」は、このアードベッグ コミッティーの創立25周年を記念して、世界15カ国から選ばれた総勢100名のコミッティーメンバーとの共同極秘実験より生まれた特別なウイスキー。

ペドロヒメネスシェリー樽で熟成された原酒と、ローストモルトを使用した原酒をブレンドしており、潮気を感じさせる乾いた海藻、甘いシナモン、ダークチョコレートでコーティングされたレーズン、そして残り火を思わせる複雑で力強い味わいを実現している。

「ユリーカ!」という名は、古代ギリシャ語で「見つけた!」という歓喜の言葉から由来している。「ユリーカ!」の特別な世界観を表現するために、スモーキーな特徴とシェリー樽由来の甘美な風味を表現する象徴的なモチーフが描かれた個性的なラベルデザインを採用した。ラベルにはアードベッグ コミッティー25周年を記念する特別なロゴも施している。

なお、購入には事前にコミッティーメンバーへの登録が必要。


Share

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

  • Pick Up
    Index.iapp
    PR
    【PR】黒一色で引き締まる洗練のスタイル - 超軽量ノートPC「FMV Zero」
    Weekly Ranking
    • 1

      Large
      朝から職人が目の前で寿司を握る! 三井ガーデンホテル銀座五丁目の「楽しみになる朝食」
    • 2

      Large
      「ジョニーウォーカーレア52年」を数量限定で発売
    • 3

      Large
      男性リピーターが続出、家族のお土産にも喜ばれる「プレミアムクロワッサンBOX」
    • 4

      Large
      CHANELのカバンの裏地はなぜバーガンディなのか、理由を知っていますか?
    • 5

      Large
      有楽町線延伸がマンション市場に与える影響、将来性のある"割安"エリアは?