マイナビニュースマイナビ
マイナビが運営する総合ニュースサイト
メニュー

マイナビニュース お詫びと訂正

2024年02月15日

2月13日に掲載しました記事「令和6年能登半島地震、穴水村田製作所の生産再開は5月中旬以降の見込み」におきまして、記事初出時、石川サンケンの堀松工場の名称を本社赤堀工場と記載しておりましたが、正しくは「堀松工場」となりますため、当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます

2023年12月22日

12月21日に掲載しました記事「MTとATの強みを併せ持つ二輪車へ - 「Honda E-Clutch」技術説明会を開催」におきまして、記事初出時、登壇者のうちの1名の方のお名前を「竜崎達也氏」と記載しておりましたが、正しくは「竜﨑達也氏」となりますため、当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます

2023年12月19日

12月18日に掲載しました記事「信大など、クェーサーになりつつある天体「ブルドッグ」を宇宙初期で発見」におきまして、記事初出時、「HSCで撮影されたブルドッグ」として掲載していた画像が誤っておりましたので、当該画像を差し替えさせていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2023年11月20日

11月17日に掲載しました記事「経産省の西村大臣らが、米国で大手半導体・IT企業と意見交換を実施」におきまして、記事初出時、小池淳義氏の氏名を小池敦義氏と誤って記載しておりましたため、当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2023年11月07日

11月1日に掲載しました記事「NEDO、ドイツでのハイブリッド蓄電システム実証事業成果を公表」におきまして、記事初出時、エナジーウィズの本社所在地を埼玉県深谷市と誤って記載しておりましたが、正しくは東京都千代田区となりますので、当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2023年10月26日

10月25に掲載しました記事『ドコモ、会員データ活用する「リテールDXプログラム」開始 - 流通小売を支援』におきまして、新サービスの名称を「ARUTENA」と誤って記載しておりましたが、正しくは「ARUTANA」です。当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2023年10月04日

10月3日に掲載しました記事「加速する脱中国!! 中国の生産を見直す自動車メーカー各社」におきまして、記事初出時、三菱自動車が中国市場から撤退と発表と記載しておりましたが、事実と異なることから、タイトルを含め当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2023年09月21日

9月20日に掲載しました記事「都市大、曲げられる「ペロブスカイト/シリコンタンデム太陽電池」を開発」におきまして、記事初出時の単位を「mm」と記載しておりましたが、実際は「μm」でしたので、当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2023年07月14日

7月11日に掲載しました記事「QST、7月末に完成間近の次世代放射光計測施設「ナノテラス」の見学会を開催」におきまして、記事初出時、「最近も整備中の各ビームラインでの放射光の“ファーストビーム”発光に成功するなど順調に本格稼働に向けて設備整備が進んでいる模様」と記載しておりましたが、現在12月中のファーストビーム達成に向けて調整中であり、事実と異なっておりましたので、当該部分を削除・訂正させていただきました。また、併せて「コアリション制度」を「コアリッション制度」と誤って表記しておりました箇所も訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2023年03月30日

3月28日に掲載しました記事「NEDO、バイオものづくり技術によるCO2カーボンリサイクル推進化事業を開始」におきまして、製品評価技術基盤機構の略称をNITOと誤って記載しておりましたが、正しくはNITEとなりますので、当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。
1 3 4 5 111