アドビ システムズは、同社の製品担当者ブログ「いわもとぶろぐ」にて、吉田印刷所が実施している同社製品のバージョンに関するアンケートへの回答を呼びかけている。アンケートの実施期間は3月31日まで。

同社製品担当者ブログ「いわもとぶろぐ」

現在、吉田印刷所のWebサイト上で実施されているアンケートは、DTPやデザイン作業など、デザイナーたちの実務で多く用いられる同社製品のバージョンに関する内容だ。PhotoshopやIllustrator、InDesign、Acrobatに関して「メインで使用するバージョン」と「作業上たまに使用するバージョン」という回答項目が設置。そのほか、Creative Cloudの導入状況についての項目も設けられている。

また、このアンケートの最後には、アドビ システムズへ向けた意見を自由に入力できる設問が用意されている。同社製品担当者の岩本崇氏は「いわもとぶろぐ」内にて、このアンケートが2008年より開始されていることに触れ、「製品担当として「通知表」とも言える結果は毎回大変注目しております」とコメントした後、「製品の感想、機能リクエスト等、どんな内容でも結構です。皆さまの忌憚なきご意見をお願いします」と締めくくっている。