俳優の坂上忍(50)が、9日放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)で、この日発売の『週刊文春』で不倫疑惑が報じられたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(47)について言及。宮迫のホテル密会方法を「プロの手口」と言うも、唯一のミスを指摘した。
番組では、『週刊文春』に詳しく掲載された宮迫のホテル密会方法を紹介。六本木のバーから、まず宮迫の送迎車の運転手が店を出て、続いて女性が車に乗り込み、送迎車でホテルへ。そこで運転手がチェックインを済ませ、女性が部屋に入る。そして、送迎車は宮迫の元へ戻り、今度は宮迫を乗せてホテルに行き、違う階の駐車場で停車。宮迫はそのまま部屋へ向かい、翌朝も2人は時間差で部屋を出て、女性がチェックインし、宮迫はフロントを通らずにホテルを出たという。
坂上は、この方法を「プロの手口」だと言い、「ダブル時間差というか、バーを出るときも時間差、ホテルに入るときも出るときも時間差、(駐車場の)階も変えている」とコメント。おぎやはぎの矢作兼も「よくこういうの見つかるとき『脇が甘い』とか『油断している』とか言うけど、油断してないですよね」と言い、「ここまでやってバレた場合はしょうがないでしょ」と話した。
すると、梅沢富美男が「1カ所あるよね、脇の甘いところ」と切り出し、坂上も「僕も気付いた」と発言。梅沢が「送迎者を使ったところ」と話すと、坂上も「自分の送迎者でバーからホテルに送らせるのはダメだよ。だって、宮迫君の車だってバレてる。俺と梅沢さんだったら、絶対そんなへましない」と指摘した。