ラーメン店・なんでんかんでんの川原ひろし社長が、13日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の3時間スペシャルに登場。年商5億から全店舗閉鎖に至るまでの全貌を告白する。

『しくじり先生』に出演する、なんでんかんでんの川原ひろし社長=テレビ朝日提供

川原氏は1987年、当時都内では珍しかったとんこつラーメン店「なんでんかんでん」を東京・世田谷の環七通り沿いにオープン。話題作りが功を奏して人気店となり、連日3時間待ちの行列を記録し、最高年商は5億円にも達した。

2001年には、日本テレビ『マネーの虎』に虎(=投資家)として出演し、店はさらに繁盛。"カリスマ社長"と呼ばれるようになったが、現在は全店舗が閉鎖となっている。

そこで今回は、川原氏がどこで何をしくじったのか、自身の浮き沈み人生をたどりながら、全貌を告白。ラーメン店として絶対にやってはいけないしくじりに手を染めていたことまで初公表し、懺悔することで、将来、事業を起こしたいと夢を抱く人や人生に迷う人への教訓を伝える。

この日の放送では他にも、元EE JUMPのソニンが仕事のキャパオーバーで何度も倒れてしまった過去を、元マラソンランナーの瀬古利彦氏がオリンピックでメダルを逃したことの真相を告白する。