パナソニックは4月3日より、プロのフォトグラファーやビデオグラファーに向けた会員制サービス「LUMIX プロフェッショナルサービス」を開始する。

LUMIX プロフェッショナルサービスは、3月23日発売の「LUMIX GH5」がプロ向け機能を強化することを受け、サポート体制を強化すべく提供される。具体的には、登録機材の保証期間延長、登録機材の修理や点検・クリーニング(特別割引有り)、修理時の代替機材や新製品の貸し出し、特別価格での機材販売、各種情報の提供などのサービスが受けられる。

受付窓口は東京・秋葉原にある「LUMIX&Let's note修理工房」の建屋3階で、住所は東京都千代田区外神田1-8-1第三電波ビル3階 (JR秋葉原駅から徒歩5分)。サービス内容の詳細や入会方法の案内は、3月中旬にパナソニックのWebサイトにて公開される。