アイドルグループ・NMB48が10日、大阪・難波のNMB48劇場で、10月7日に発売される13弾シングル「Nust be now」を初披露した。
今回の楽曲は、センターを務める山本彩に加え、渡辺美優紀、加藤夕夏、西村愛華、梅田彩佳、日下このみ、岸野里香、石田優美、木下春奈が選抜メンバー。岸野と木下は3年ぶりの選抜、石田は初選抜となる。
既存のアイドル像から脱却したダンスミュージックに仕上がっており、難易度の高い振り付けを、日本を代表するWARNERが担当。初披露を終えた山本は「すごいダンスナンバーで、気付いた方もたくさんいらっしゃったと思うんですけど、ヘッドセット(マイク)が完全にとれてしまったやん!」と興奮した。
渡辺が「今回、直球のダンスナンバーということで、これぞ!したかった感じ。本当に、私の好みでいうとナンバー1なので」と大喜び。しかし、山本からは「意外!意外! かわいいイメージあるから」と驚かれていた。
また、初選抜の石田は「私が、NMB48に加入してから4年間、選抜は、すごい遠い存在だったんですけど、今こうして選抜メンバーとしてステージに立っていることが、すごくうれしくて、うれしくて…4年間諦めずに続けてきて、本当に良かったなって心の底から思います」と涙で喜びを語った。
(C)NMB48