ソフトバンクモバイルは24日、一部店舗にてApple Watchの取扱いを開始した。iPhoneやiPadなどと販売方法が異なっているため、店舗の外にiPhone発売時のような行列は見られなかったが、ソフトバンク表参道店にて、一番乗りで購入した男性に話を聞くことができた。

ソフトバンクでは、「Apple Watch Sport」と「Apple Watch」の2モデルを取り扱っている

ソフトバンクでは24日午前10時より、表参道店、銀座店にてApple Watchの販売を開始した。Apple WatchはiPhoneやiPadなどのアップル製品と販売方法が異なり、事前に予約をすることで購入できる。そのため、店舗外にはiPhone発売時のような行列は見られなかった。しかし、店内には在庫があったようで、予約をしていなくともその場で購入できるモデルもあったようだ。

一番乗りで購入した男性は「Apple Watchの42mmモデルを購入。前日の22時頃から並んでいたので、今こうやって手にできてすごく嬉しい」と喜びを口にした。

一番初めにApple Watchを購入した男性。アップル製品が出るたびに徹夜で並んでいるのだという

購入したのは「Apple Watch」の42mmモデル。バンドはミラネーゼループ

また、同男性にApple Watchに一番期待している機能について聞くと、「僕は、普段腕時計をしないが、Apple Watchならウォッチフェイスがたくさん用意されているので、ユニークな物を使ってみたい。それから、体重が少し気になってきたので、フィットネス機能も使い込んでみたい」と笑顔でコメントしていた。