元AKB48メンバーで歌手の板野友美が21日、神奈川・ラゾーナ川崎で、6thシングル「COME PARTY!}とライブDVD『Tomomi Itano Live Tour~S×W×A×G~』の発売記念イベントを行った。

6thシングル『COME PARTY!』とライブDVD『Tomomi Itano Live Tour~S×W×A×G~』の発売記念イベントを行った板野友美

約10カ月ぶりの発売となる最新シングルは、表題曲の「COME PARTY!」をはじめとしたパーティーソング4曲を収録。アメリカの国旗を模したミニスカートで登場した板野は、集まったファンの「ともち~ん!」という声に迎えられ、「寒い中、ありがとうございます!たくさん集まってくれてうれしいです」とにっこり。ミニライブでは、同曲ほか、デビュー曲『Dear J』など全4曲をクールにパフォーマンスし、会場を盛り上げた。

また、「今日は晴れて素敵な日。最後まで楽しんで行ってください」と呼び掛けた板野。『COME PARTY!』を、「とても簡単なので、一緒に口ずさんで欲しい」とアピールしつつ、「振り付けも教えたいと思います」とダンスをファンにレクチャーした。

会場一体となって、同曲のパフォーマンスを終えた板野は、「みなさん出来ましたか~!」と満面の笑みを見せ、曲のタイトルにちなみ、「カンパ~イ!」と特製の紙コップを掲げていた。