フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が、4日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)に出演し、胸の大きさに悩んでいることを告白した。

胸の大きさに悩んでいることを告白した浅田舞

「胸が大きい」ことを悩んでいると語った浅田。MCのチュートリアル・徳井義実は、楽屋であいさつを交わした際に胸元に目がいってしまったそうで「浅田姉妹に関してセクシャルなイメージがなかった」と振り返り、「お姉ちゃん、おっきい"ざ"」と興奮のあまり言葉を噛んでしまった。

「スケートは反ったり動いたりしているので、アイスショーの時のコスチュームはこの変(胸元)が危ない」というのが悩みの原因で、浅田はサラシを巻いてショーに臨んでいるという。同じくMCのフットボールアワー・後藤輝基が「そっちに目がいくのがすごい嫌なんや?」と聞くと、「そうです。嫌だ…」と胸の内を明かした。

すると後藤は、ゲストの渡辺直美に「ちょっといいですか」と触るように指示。渡辺は「いいんですか? すいません、失礼します」と言いながら触れると、「うわうわうわ! でっけぇ!」とびっくり。「すっごいデカくて形もきれいで、めちゃくちゃ柔らかいですよ」と感想を伝えた。

調子に乗った後藤が「カップでいうとどれくらいなの?」と尋ねると、女性陣から「え~!」とひんしゅくの声。ゲストのソニンから「セクハラですよ! アメリカだと訴えられますよ!」と指摘を受けると、「ここは日本じゃい! 日本のバラエティじゃい!」と声を荒らげていた。