アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が29日、都内で行われた、イベント「PJ SELFIE PARTY―#PJ_GIRLから、女の子のトクベツな瞬間がはじまる―」に出席した。

イベント「PJ SELFIE PARTY」に出席した小嶋陽菜

下着メーカーのピーチ・ジョンが主催した同イベントは、自撮り写真"SELFIE(セルフィー)"に注目したキャンペーンの一環で開催。胸の谷間を強調したピンクのドレスで登場した小嶋は、「日本の女の子がセルフィーを楽しんでくれたら」と笑顔でアピール。自撮りは、「中学くらいから自然にやってた」と言う小嶋は、キャンペーン記念動画で入浴シーンを披露しており、「お風呂で撮ることはないけど、画面が曇って加工無しでも可愛く写る」とはにかんだ。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、「AKB48もセルフィーで撮った写真で受かった。高校の制服を着てたんですけど、実物よりも可愛く写ってた」とデビューのきっかけを明かし、AKB48メンバーの自撮りについても、「みんな上手いけど、(撮り方が)なんか似てるな~って子がいる。名前は分かんないけど」と後輩であろうメンバーが気になる様子。また、最近はグループ総監督の高橋みなみとディズニーランドで自撮りをしたそうで、「あんまり2人で撮ることはないから緊張しました」と語っていた。

そんな小嶋は、いつ卒業を発表するのかが注目されているが、「考えてないわけじゃない。じゃんけん大会で決勝まで進んだら卒業しようと思ってたんですけど……」とタイミングを見計らっている様子。報道陣を前に、「携帯で東スポさんの(卒業)記事を見ると『じゃあ、しない!』ってなる。だから、あんまり書かないで!」と苦言を呈しつつ、「卒業ライブのことは勝手に考えてます。ドレスも歌も決めたけど、日にちだけが決まってないんです」と打ち明けていた。