ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、7日付のブログでL'Arc~en~Cieのボーカル・hyde風ものまねメイクを披露し、話題を呼んでいる。

hyde風ものまねメイクを披露したざわちん

女性ファッション誌『SCawaii!』(主婦の友社)で連載企画「ざわちんCawaii」を担当しているざわちん。7日付のブログでは、7日発売の同誌11月号でhyde風ものまねメイクを披露していることを報告し、写真を掲載した。

hydeをテーマにしたことについて、ざわちんは「hydeさんのものまねメイクには熱烈なファンの方から今までにもたくさんのリクエストがあったのと10月と言えばハロウィン」と説明。「ハロウィンといえば昨年、一昨年とHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAという限定ユニットを組んで強烈なPVを作られていたのでチャレンジしてみました」と経緯を明かした。

「ワイルドで美しいhydeさんをちゃんと再現できたか心配ですが」と不安をうかがわせながらも、「誌面ではプロセスも載せていますので参考にしてハロウィン当日にはhydeさん風ものまねメイクに挑戦してみては?」と呼びかけている。

コメント欄には、読者からの感想が殺到。「リクエストが叶った…(笑)」「めっちゃ似てる」「特に右目が似てますね」「そっくり! ざわちんさんは私の神さまです」「激似」をはじめ、「20年以上HYDEさん一筋のファンなのですが、画像見て似てて驚いて息が数秒止まってしまいました」「長年のHYDEファンですが、本当に似てる~男の人だと骨格が違うから難しいそうなのに、見事!」とhydeを長年追い続けてきたファンからも絶賛の声が寄せられている。