「資生堂書体」をデザインした風呂敷3種を限定発売 - SHISEIDO THE GINZA

  [2014/04/16]

SHISEIDO THE GINZAは、資生堂のオリジナル書体「資生堂書体」をあしらった風呂敷を発売する。価格は3,600円(税抜)。

資生堂書体をあしらった風呂敷。左から、「美」、「つらつらつばき」、「あそびましょ」

この風呂敷は、「資生堂書体」を、京友禅の老舗「岡重」の技術で染め出して作られたもの。柄は、「美」、「あそびましょ」、「つらつらつばき」といった3種展開で、素材はポリエステル100%。サイズはW74cm×H75.5cm。東京都・銀座の同社ショップ「SHISEIDO THE GINZA」での限定販売品となっている。

また、資生堂書体は、1927年ごろに同社の社内デザイナーらによって確立された資生堂独自の書体。化粧品のパッケージや広告、資生堂ギャラリーの案内看板などで使用され、代々受け継がれてきた。約100年にわたり手書きで継承されている書体で、現代でも入社した新人デザイナーが1年かけて体得し、そこに通底する美意識を受け継いでいるという。なお、同書体についてのスペシャル動画「美と、あそびま書。」が現在YouTubeにて公開されている。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【コラム】円の行方、ドルの行方 第38回 失敗か? アベノミクス - 注視する米系ファンド
[12:08 5/30] マネー
カレー沢薫さんの"3D"ロゼットを抽選で1名にプレゼント!
[12:00 5/30] テクノロジー
【連載】3Dペンでカレー沢薫さんを「立体化」してみた 第3回 カレー沢薫さん、光る
[12:00 5/30] テクノロジー
尾木ママ、舛添知事への怒り爆発「税金、公金にたかる寄生虫」
[11:55 5/30] エンタメ
Viibar、Yahoo! JAPANのデータ分析結果をもとにした動画広告商品
[11:40 5/30] 企業IT

特別企画 PR

求人情報