千葉県浦安市の東京ディズニーランドで1日、4月2日~6月23日に2年ぶりに開催される「ディズニー・イースター」のプレスプレビューが開催され、新パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が披露された。

イースターバニーを表現したBunny Bunny Danceを踊るミッキーたち

新パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は、ミッキーが見つけた"ひみつのガーデン"を舞台に、ディズニーの仲間たちがイースターバニーと一緒にイースターをお祝いする"ヘンテコ"楽しいパレード。ミッキーやミニーたちは、ウサギの耳を付けたコスチューム姿で、イースターエッグや花などが飾られた春らしいフロートに乗って登場した。

先頭は、イースターガーデンの入口のフロート。ひみつの入口を抜けると、おしゃれをしたイースターバニーたちがお出迎え。次に、チップとデールがイースターバニーたちと一緒に、エッグペイントのアトリエフロートに乗って登場し、カラフルな絵の具でタマゴに色とりどりのペイントを楽しむ姿を披露した。

イースターガーデンの入口のフロート

アトリエフロート

エッグペイントを楽しむチップとデール

続いて、イースターバニーたちがエッグレースに備えて体力作りをするジムのフロートが現れ、ホワイトラビットの合図に合わせて楽しそうにトレーニングするグーフィーやマックスが登場。そして、カラフルにペイントされたイースターエッグが至る所に隠されたヘンテコなガーデンのフロートがお目見え。ウサギの耳をつけたミッキーが現れると、大きな歓声が上がった。

グーフィーたちが乗るジムのフロート

ヘンテコなガーデンのフロート

イースターエッグを抱えたミッキー

さらに、ラビット先生がイースターの楽しみ方を教えてくれる学校のフロートや、ドナルドとデイジーがイースターバニーたちの大好物を作っている、色とりどりの野菜で飾られたキッチンのフロートが登場。

学校のフロート

ヒューイ、デューイ、ルーイ

キッチンのフロートに乗るドナルドとデイジー

最後を飾ったのは、おしゃれをした女の子たちが楽しく踊るイースターバニーの舞踏会のフロート。ミニー、クラリス、マリーがおしゃれをして舞踏会を楽しみ、そのまわりでは、花と虫のカップルたちがコミカルなパフォーマンスを披露した。

女の子たちが踊る舞踏会のフロート

ドレスアップしたミニー

舞踏会を楽しむクラリス

パレードは途中3カ所で停止し、ミッキーとイースターバニーたちがイースターパーティーのダンスを披露する場面も。そしてゲストも、イースターバニーの耳やしっぽを表現したBunny Bunny Danceの振りでダンスに参加。「ピョンピョンピョン♪」などの掛け声に合わせて、ディズニーの仲間たちとゲストが一体となって踊り、盛り上がりを見せた。

ジャンプするミッキーとプルート

ウサギの耳を表現した振りを踊るプルート

イースターバニーになりきって踊るミッキーたち

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
公演場所:パレードルート
公演時間:約40分(1日2回 ※5月4日、5日は1日3回)
出演者数:約70人
フロート台数:7台